7月7日(木)千葉県松戸市に「麺家 燻(いぶし)」がオープンします。
松戸と言えば市内に50以上のラーメン屋がある激戦区、そんな中に今回リベンジをかけて店をオープンするのがオーナー店主の信末広大氏。

5年前に柏の人気家系ラーメン店「王道家」の家系濃厚スープに感動し、「王道家」にて3年修行を積み、鍛え上げられた腕を武器に、柏に家系ラーメン「薫風家」をオープンしました。しかし、2020年のコロナ流行により、ファンに惜しまれつつもわずか2年で閉店となりました。

今回はそのリベンジ、松戸市に「麺家 燻(いぶし)」をオープンします。
「王道家」の血を受け継ぐ、こだわりぬかれた家系濃厚スープをベースに、今回は更にオリジナル性を追求。

ポイントは店名にもなっている「燻(いぶし)」です。

最近ではコロナ禍のキャンプブームだけでなく、一般家庭でも燻製器を使って様々な食材を燻製にして楽しむ方も増えてきております。
燻製にするものと言えばチーズやナッツ、卵などが時間もそれほどかからず、手軽に作れる食材です。

今回お店で出すのは桜チップで燻した本格的な燻製チャーシュー。
燻製の卵を提供するラーメン店は多いものの、燻製チャーシューを提供するラーメン店は
それほど多くありません。
お肉は肉質が柔らかく、脂は甘く、軽く、こってり好きな男性だけでなく、女性にも安心して美味しく食べられるようにブランド豚林SPFを使用。


こだわりの燻製チャーシューを沢山味わって頂くためのチャーシュー麺 1,000円(税込)はもちろん、
サイドメニューにはチャーシュー丼もご用意しています。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000262836&id=bodyimage1

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000262836&id=bodyimage2

家系ラーメンが好きな方だけでなく、今回こだわった燻製チャーシューの美味しさを
是非多くの方に味わって頂き、一人でも多くの方が「燻製」自体にも興味を持ってくれたら嬉しいと話すオーナー店主の信末氏。

店の場所は、JR常磐線・上野東京ラインの北松戸駅から徒歩6分、松戸競輪場の隣に位置しています。
まずはご近所の方から少しずつラーメンファンにも「燻製」ラーメンが広がることを期待しています。
お肉の質にも調理方法にもこだわった「麺家 燻(いぶし)」の家系ラーメン、ぜひ一度ご賞味ください。

【お問い合わせ先】
「麺家 燻(いぶし)」
代表:信末 広大(のぶすえ こうだい)
住所:千葉県松戸市上本郷618-1 マンション第8松戸109
電話番号:047-701-8822
営業時間: 17:00~21:00



配信元企業:麺家 燻(いぶし)
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
情報提供元: Dream News
記事名:「 ラーメン激戦区の松戸 コロナ禍のリベンジをかけたラーメン店、開業