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アイディーテックエックス株式会社
IDTechEx(先進技術調査会社: 本社英国 ケンブリッジ)は「電気・燃料電池トラック 2023-2043年」と題した調査レポートを発行し、2022年7月11日より、日本法人のアイディーテックエックス株式会社(東京都千代田区)での販売を開始しました。
◆ 調査レポート日本語タイトル:
「電気・燃料電池トラック 2023-2043年」
◆ 正式タイトル(英語):
「Electric and Fuel Cell Trucks 2023-2043」
◆ 発行元: IDTechEx(先進技術調査会社: 本社英国 ケンブリッジ)
◆ ページ数: 462
◆ 無料サンプルページ: あり
◆ ウエブサイト:
https://www.idtechex.com/ja/research-report/electric-and-fuel-cell-trucks-2023-2043/877
本レポートは急激に成長する排気ゼロトラック市場の将来を検証し、バッテリー電源、プラグイン・ハイブリッド、水素燃料電池トラックを網羅しています。このレポートでは、排気ゼロトラックに関する技術的・経済的側面が検証されており、またヨーロッパ、米国、中国といった主要な市場に着目した中型および大型の排気ゼロのトラックに関する IDTechEx の詳細な見通しが2043年まで提示されています。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000262267&id=bodyimage1】
「電気・燃料電池トラック 2023-2043年」が対象とする主なコンテンツ
(詳細は目次のページでご確認ください)
● 全体概要およびレポート調査結果
● イントロダクション
□ 排気ゼロトラックの要因
□ TCO への配慮
● ヨーロッパ/米国/中国のトラック市場
□ 参照可能な市場データ
□ OEM 電気トラックの有力企業、事例検証の仕様、サプライチェーン
□ 欧米のトラック OEM 電化の取り組みのベンチマーク評価
● 主な要素技術
□ リチウムイオン電池: LFP または NMC、エネルギー密度の概観
□ モーター: トラクションモータータイプ、サプライヤー例
□ 燃料電池トラック技術/有力企業/概観
□ 水素燃料エンジン
● 大型車両充電
□ コンダクティブ充電
□ インダクティブ充電
□ バッテリースワップ
□ 走行中給電システム
● 市場見通し 2023-2043年:
□ 方式および仮定
□ 排気ゼロトラック販売実績(台数)、バッテリー需要(GWh)、市場サイズ(米ドル単位)、燃料電池需要(MW)
□ 中型と大型トラックの個別見通し
□ 二次電池式電気自動車(BEV)、燃料電池式(FCEV)およびプラグイン・ハイブリッド(PHEV)
□ 世界見通しおよび主要地域(中国、米国、ヨーロッパ)、世界の他の地域
「電気・燃料電池トラック 2023-2043年」は以下の情報を提供します
-排気ゼロ中型、大型トラック OEM 分析、サプライヤー
排気ゼロトラック導入の背景および障壁
二次電池式電気トラックの TCO 検証
主な要素技術(バッテリーとモーター)
大型車両充電インフラ検証
水素燃料電池/水素燃料エンジン
-市場見通しおよび分析:
二次電池式電気トラック、燃料電池トラック、プラグイン・ハイブリッド電気トラックの20年先緻密な市場見通し(2023-2043年)
販売台数(台数)、バッテリー需要(GWh)、市場収益(10億米ドル単位)、燃料電池需要(MW)
中国、米国、ヨーロッパ(EU、イギリスならびに EFTA)および世界の他の地域に関する地域別見通し
中型、大型トラックの個別見通し
◆当調査レポートの目次
https://www.idtechex.com/ja/research-report/electric-and-fuel-cell-trucks-2023-2043/877
IDTechExの調査レポートは、アイディーテックエックス株式会社 (IDTechEx日本法人) が、販売しています。
【本件に関するお問合せは、下記まで】
アイディーテックエックス株式会社
100-0005 東京都千代田区丸の内1-6-2 新丸の内センタービル21階
URL: https://www.idtechex.com/ja
担当:村越美和子 m.murakoshi@idtechex.com
電話 : 03-3216-720
配信元企業:アイディーテックエックス株式会社
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