本イベントゲストのANAホールディングス 経営企画部長の津田佳明氏には、これまでにもアバターロボット事業のavatarin社設立や多拠点生活プラットフォームのADDress社との連携など、イノベーションにつながる新規事業を創出してきたANAホールディングス「デジタル・デザイン・ラボ」の事例をもとに、様々なバックグラウンドを持つ人が集まった際の組織マネジメントや人材育成についてお話しいただきます。もう一人のイベントゲスト、アサヒグループジャパン Value Creation室 室長の山本薫氏には、今現在、新規事業の創出および、価値創造が当たり前に起こるカルチャーの醸成をミッションとした体制づくりに取り組む真っ只中での、現状や課題についてお話しいただきます。
********* *1 Future Perspective Research Center(FPRC)について 2019年4月10日に発足。これまで携わった様々なプロジェクトを通じて蓄えた知見をもとに、超長期的な未来と短期的な現在を遠近両面で見通すシンクタンク部門。未来社会を洞察し、実現可能な方法とともに未来予想図を描き、発信している。 ■Future Perspective Research Center https://www.d4dr.jp/fprc/