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5月26日、第47回目になるNext Retail Labフォーラムが開催された。

今回はゲスト講師に北川卓司 氏(ベータ・ジャパン株式会社 CEO)をお招きし、「b8taが日本に持ち込んだRaaSは定着していくのか?」をテーマにご講演いただいた。

【プロフィール】
2005年に独立系PR会社に入社、その後外資系IRコンサルティング会社、ウィーン(オーストリア)に本社を構えるロモグラフィー日本支社CEO(最高経営責任者)を経て、フランスEMLYON経営大学院でMBAを取得。2015年、ダイソン世界初の旗艦店「Dyson Demo表参道」をオープン、東京統括部長を歴任。 2019年末よりb8ta Japanに参画し、日本事業立ち上げに従事。

■ホスト:菊原政信 フィルゲート株式会社 代表取締役(NRL理事長)
■進行・モデレーター:藤元 健太郎 D4DR株式会社 代表取締役(NRL常任理事)
■ディスカッション参加フェロー:
・中見 真也氏 神奈川大学経営学部国際経営学科 准教授
・比企 宏之氏 LINE Corporation Technical Evangelism Team マネージャー
・石郷学氏 株式会社team145 代表取締役
・樋口 進氏 マーケティングシステム株式会社 DX推進コンサルタント

主な内容
1 b8taが生まれた理由
2 RaaSとは
3 「売らない店」の増加
4 日本にはRasSが定着するか

講演の後、当会のフェローとのディスカッションを行った。

参加者からは、「うらない店」としてして次世代を予見させるものであることが分かったなど反響を頂いた。

詳しくはこちらからhttps://www.nr-lab.net/post/%E7%AC%AC47%E5%9B%9Enext-retail-lab%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%A0%E9%96%8B%E5%82%AC%E3%83%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%80%8Cb8ta%E3%81%8C%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AB%E6%8C%81%E3%81%A1%E8%BE%BC%E3%82%93%E3%81%A0raas%E3%81%AF%E5%AE%9A%E7%9D%80%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%8F%E3%81%AE%E3%81%8B%EF%BC%9F%E3%80%8D

■主催 Next Retail Lab
■運営協力
青山学院ヒューマン・イノベーション・コンサルティング株式会社
フィルゲート株式会社
D4DR株式会社
株式会社シーズファクト
株式会社セブンスイッチ
株式会社マーケティングジャンクション

■次世代小売り流通研究会 Next Retail Labについて
Next Retail Labは、商品開発~製造~商品流通~小売までの幅広い領域において、フェロー並びに幹事による研究・調査を基にした(1)タイムリーな情報提供(2)商品の売りに対する研究活動(3)マーケティング課題に関する受託活動を行っています。 業界間の垣根を取り払い製造から小売までの幅広い業界をブリッジした視点でディスカッションを重ねて小売流通にとって有効な姿を示し、ネットとリアルが融合した新たな価値創造の研究と市場の競争力向上に寄与します。

公式ホームページ:
https://www.nr-lab.net/
■本件に関するお問い合わせ
Next Retail Lab事務局
東京都渋谷区渋谷4-4-25
青山学院Hicon内
TEL:03-6427-9470
e-mail:info@nr-lab.net



配信元企業:ネクストリテールラボ
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情報提供元: Dream News
記事名:「 第47回Next Retail Labフォーラム開催レポート「b8taが日本に持ち込んだRaaSは定着していくのか?」