ハーリス化粧品(https://herris.jp/)の販売を行っている株式会社イワミズ(大阪府大阪市、代表取締役:岩水 隆志)は、2022年2月に第三者機関にフェイスマスク10商品を対象にしたサイト比較イメージ調査を委託致しました。

その結果、バイオセルロース「ハーリス フェイスマスク」が、全国の20代以上の女性(百貨店の美容部員の方)が選ぶ40代以上の女性に勧めたいフェイスマスク 1位に選ばれました。

【アンケート概要】
実査委託先:ゼネラルリサーチ
調査期間:2022年2月24日~25日
調査方法:インターネット調査
調査概要:フェイスマスク10商品対象にしたサイト比較イメージ調査
調査対象:全国の百貨店の美容部員(20代以上の女性)1002名
調査結果公表日:2022年2月28日

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000254642&id=bodyimage1

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000254642&id=bodyimage2

プロテオグリカンは、それ自体が高い保水能力を持ち、肌の潤いやハリを保つ、皮膚の柔軟性を保つ、肌荒れを防ぐといった効果が期待できる為、1970年代から注目されてきましたが、1グラム3,000万円という非常に高い製造コストで製品化は不可能と言われ続けていました。

しかし、青森県や大学を中心とした13年にも渡る長期プロジェクトを経て、高純度のプロテオグリカンを大量かつ安全に抽出する技術が確立され、これまで難しかったプロテオグリカンの製品利用が可能になったのです。

その為、ハーリス化粧品は、プロテオグリカンを配合した製品の開発に着手しましたが、ヒアルロン酸やプロテオグリカンといった水溶性の美容液は、分子の大きさや肌のバリア機能が原因で角質層まで浸透しづらいという問題がありました。

そこで、人間の表皮と同じラメラ構造で肌との親和性が高いナノサイズの多重層カプセルの浸透技術に着目し、貼るプロテオグリカン ハーリス フェイスマスクの開発に成功しました。

プロテオグリカンを始め、厳選された成分で出来た濃厚な美容液を、高浸透ナノカプセルのバランシングナノに閉じ込める事で水溶性の美容液を角質層までしっかりと届け、多重層で出来たカプセルが、美容液を長時間にわたり放出する事で、お肌に潤いを与え続けます。

また、バイオ・ナノテク技術を駆使した高密着ナノ素材の「バイオセルロース」を採用しました。
高い保水能力と肌に吸いつくような一体感で、肌表面をピンっと張らせた状態に密着する事で、お肌の凹凸にぴったりフィットし、長時間に渡って肌のすみずみまで美容液を届けます。※角質層まで

就寝前に30分、ぷるぷるとした新感覚マスクが顔の凹凸にピタッと密着。
1日頑張ったお肌に、お風呂上りのケアに、お出かけのメイク前にできるシンプルなスキンケアですので、家事や子供の世話で、普段のスキンケアにあまり時間をかけられない主婦の方に支持されています。

○ 商品概要
商品名:貼るプロテオグリカン ハーリス フェイスマスク
種類別名称:シートマスク化粧品

○ 会社概要
■会社名:株式会社イワミズ
■代表取締役:岩水 隆志
■事業内容:医療部外品から医療機器までの幅広い分野の製品開発及び販売
■ブランド名: ハーリス化粧品
URL:https://herris.jp/



配信元企業:株式会社イワミズ
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
情報提供元: Dream News
記事名:「 プロテオグリカンを配合したフェイスマスク。バイオセルロース「ハーリス フェイスマスク」が全国の20代以上の女性(百貨店の美容部員の方)が選ぶ40代以上の女性に勧めたいフェイスマスク1位に選ばれました。