工務店・ビルダーの全国組織である「住宅産業塾」では、過去30年に渡る住宅産業向けCS(顧客満足)ビジネス研究の集大成として、CSトップランナーチャレンジプロジェクトを発足し、2月25日のキックオフミーティングを皮切りにオンラインBM会開催によるサポートを開始します。これによって、既存のお客様が起点となる新たな顧客獲得を目指し、将来的な新規着工数減少時代の業績向上・安定経営を目指します。

【CSトップランナー】
CSトップランナーとは、CS実践を徹底し熱烈なファンづくりをおこない、顧客の信頼をベースとして受注獲得・業績向上し、地域で一番に信頼をおける会社として強いブランド力もつ会社のことです。出会いからアフターまでのCS実践が肝心であり、信頼を積み重ねる満足を超えた対応が求められます。これを実現させるために、営業・設計・工事・アフターに至るまでの業務の流れとその内容を明確にしてしっかりとした家づくりをおこなうこと、品質や現場対応、近隣配慮などから圧倒的な信頼を得ること、そして家という箱だけではなく、アフターや暮らしをサポートする体制づくりまでを確立していきます。

【CSトップランナーチャレンジプロジェクト】
CSトップランナーを早期に目指すために、一番有効なのが実践企業同士のBM(ベンチマーキング)による「情報」と「知恵」の交換です。本プロジェクトでは、3年間の期限を設け、CS実践に必要不可欠なテーマとして、(1)対応力強化・(2)顧客シンパ~アンバサダー化・(3)ユーザームーブメント・(4)経営力強化 それぞれについて、課題となるテーマを選んで参加できるオンラインBM会を毎月開催。先行企業のBM発表を通じ、課題を補い改善し、多くの工務店がトップランナーを目指し業務改善できるようにオンラインBM会のメニューを組み、住宅産業塾が支援するものです。

【新しい顧客創造形態でCSトップランナーへ】
今後の新築住宅の需要の縮小が見込まれる中、地域工務店は一層顧客との信頼関係の構築がますます重要になると考えております。これから、一般工務店・ビルダーの皆様を対象として、プロジェクト参画検討の方へのオンライン相談受付や簡易診断などのサービス展開を予定しております。
また、今後の展開として、CSトップランナ―認定制度、さらには認定企業視察などのイベント展開を予定しております。

詳しくは、住宅産業塾HP内に記載しております。
https://www.jyutakujuku.com/cs/

【お問い合わせ】
CSトップランナーチャレンジプロジェクトに関し、またその他工務店・ビルダーの業務改善のに関しては、下記までお問い合わせ下さい。 担当:長井
電話番号:03-3503-2868 メール: hbsg@jyutakujuku.co.jp



配信元企業:日菱企画株式会社
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
情報提供元: Dream News
記事名:「 CSトップランナーチャレンジプロジェクト 知恵と情報を共有し新たな顧客創造を目指す活動が2月25日よりスタート