日本ブランドアソシエイツ株式会社は、日本ATM株式会社(本社:東京都港区)が新しく制定し、2022年1月1日に導入した新社名「SocioFuture株式会社」や新コーポレートブランド「SocioFuture」を含めた新コーポレート・アイデンティティ(CI)のブランド戦略及びクリエイティブ開発業務を担当しました。更に、将来の世界ブランド確立を視野に入れたCIを取り入れており、SocioFuture Groupのブランド運用のための、世界対応のブランドデザインガイドライン開発業務も担当しました。

企業のブランドコンサルティングを手掛ける日本ブランドアソシエイツ株式会社(本社:東京都港区、CEO豊隅優、https://www.brandassociates.jp)は、金融業務におけるATMの管理・運営サービスなどのアウトソーシングサービスを提供するトップ企業の日本ATM株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 中野裕、https://scft.co.jp)の新社名「SocioFuture株式会社」や新コーポレートブランド「SocioFuture」を含めた新コーポレート・アイデンティティ(CI)のブランド戦略及びクリエイティブ開発業務を担当しました。
2022年1月1日、新コーポレート・アイデンティティの導入に伴い、日本ATM株式会社は新社名「SocioFuture株式会社」並びに新コーポレートブランド「SocioFuture」で新たにスタートしました。

新コーポレートブランド「SocioFuture」及び新CI開発
新コーポレートブランド「SocioFuture」は、Socio(社会の)+Future(将来、未来)の造語です。将来にわたり持続可能なより良い社会の実現を意味しています。 SocioFutureのコーポレートロゴマークを視覚的に象徴するものとして、ブランドカラーやブランドステートメントを使用しています。コーポレートブランドのブランドカラーであるブルーは、抜けるような青空であり、SocioFuture Groupの将来を見通す創造力と先端技術を意味しています。
また、ブランドステートメント「Advanced Technology &Management Japan」は、Advanced(先進的な)+Technology(技術)+Management(運営管理、処理能力)+Japan(日本/日本から世界へ、世界から日本へ)の造語です。創業以来培ってきたノウハウと信頼を礎に、さらなる挑戦と成長を目指す強い意志を意味しています。
更に、将来の世界ブランド確立を視野に入れたCIを取り入れており、SocioFuture Groupのブランド運用のための、世界対応のブランドデザインガイドライン開発業務も担当しました。




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新コーポレートブランド「SocioFuture」及び新CI開発コンサルティング
ブランディングディレクター(ブランド戦略及びクリエイティブ責任者)豊隅優
日本ブランドアソシエイツ代表取締役CEO、事業創造大学院大学客員教授
北海道大学 東京オフィス 戦略アドバイザー
BCG(ボストンコンサルティンググループ)のコアメンバーが設立した日本初のIR(国際財務広報)コンサルティングファームを経て、世界最大手のブランドコンサルティンググループである米国インターブランドの日本法人取締役副社長COOなどブランディングディレクターとしての長年の経験と多種多様なブランディングの実績。大企業やグローバル企業のブランディングのみならず、中小ベンチャー企業のブランディングや地域ブランディングの指導など幅広い経験。2002 FIFA WORLD CUP KOREA JAPANの日本人ブランディングディレクターとして参画。

経済産業省「JAPANブランド育成支援事業」委員、(社)日本ニュービジネス協議会連合会常任委員、(社)東北経済連合会「東経連ビジネスセンター」マーケティング支援チームディレクター、早稲田大学ビジネススクール「エグゼクティブプログラム」講師、世界ブランド認定機関「Superbrands」委員会委員など歴任。第二次安倍政権の成長戦略に向けた「三団体緊急提言」メンバー。「世界対応のブランディング 成功のヒント19」文芸社、共著「日本のイノベーションWASEDAから35の提言」白桃書房。

日本ブランドアソシエイツ株式会社
日本ブランドアソシエイツは、ブランディングディレクターの30年以上に及ぶ多種多様なブランディングプロジェクトに取り組んできた豊富な経験を活かし、幅広い分野でブランディングサービスを強化していきます。



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情報提供元: Dream News
記事名:「 日本ブランドアソシエイツ、日本ATM株式会社が2022年1月1日に導入した新社名SocioFuture株式会社及び新コーポレート・アイデンティティ(CI)のブランド戦略及びクリエイティブ開発業務を担当