大学入試に必要なものは当然「学力」ですが、スポーツが実力+戦略で結果を変えられるように、大学入試にも「学力」を後押しする“戦略”があります。

株式会社城南進学研究社(所在地:神奈川県川崎市・代表取締役社長CEO:下村勝己)が運営する、“成績保証”のある個別指導塾『城南コベッツ』(直営・FCを全国におよそ250教室を展開中)では、高校3年生・高卒生とその保護者を対象にした「オンライン出願校決定ガイダンス」を11月6日(土)に実施し、大学入試への出願における戦略についてお話ししました。

当社は、中期経営計画の基本戦略として「学びの個別最適化」を追求し、Edtechの有効活用による学力モデルの構築を図っております。そのため、城南コベッツではガイダンスを通して各教室における指導の円滑化を図り、学習量の担保を推進することを目的としています。またオンライン上にて実施することにより、全国どこの教室であっても当社が50年以上にわたる指導で培ってきた最高の合格を手に入れるための出願戦略のご提供が可能となりました。

当日は
・受験関連数値に対する考え方
・入試制度の戦略的な利用方法
・出願までの流れと連絡事項(受験コンセプトの決定など)
・日程別出願戦略
についてウェビナー形式にて行いました。

また、都合により参加できなかった保護者から「参加できなかったので映像配信してほしい」「参加したが子どもにも聞かせたいから映像配信してほしい」という声を多くいただいたことから、当日の内容を城南コベッツの受講生とその保護者を対象にYouTubeにて11月30日までの期間限定配信もしています。


□「城南コベッツ」について
北海道から沖縄まで、直営・FCを全国で展開しており、個別指導塾として生徒一人ひとりに「個別最適化」した指導を提供し、未来を生き抜くための本質的な力を育てることを追求し、「人間力」「英語力」「ICT力」を軸にした指導で「新・成績バージョンアップ」を実現し、「結果」にこだわり続けることをお約束します。
<城南コベッツ ホームページ>
https://www.covez.jp/

■株式会社城南進学研究社について■
株式会社城南進学研究社は、総合教育ソリューション企業として「城南予備校DUO」など大学受験教育事業、「城南コベッツ」など個別指導教育事業、「デキタス」などデジタル教育事業を軸に、英語教育事業、乳幼児・児童教育事業、スポーツ事業を運営し、「城南進研グループ」を形成。SDGsへの取り組みも強化しています。

【本プレスリリースに関するお問合せ先】
株式会社城南進学研究社 マーケティング戦略部
TEL 044-246-2071
FAX 044-246-5575
担当 織田 聡
MAIL Satoshi_Oda@johnan.co.jp



配信元企業:株式会社城南進学研究社
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
情報提供元: Dream News
記事名:「 大学入試にも戦略がある。個別指導塾『城南コベッツ』が、「城南」の50年以上にわたる指導メソッドに基づいた大学入試への出願戦略を「出願校決定ガイダンス」で全国に公開しました。