通話録音装置の提供から始まり、企業のデジタルトランスフォーメーションを支援するNICE(Nasdaq:NICE)は、2021年9月8日に、自動的に顧客のクレームを識別、分類しながらクレーム対処プロセスを自動作成することで、コンプライアンスの推進と顧客満足度の向上を促し、解約を減らすEnlighten AIが、Computing誌主催の人工知能(AI)&マシーンラーニングアワードの「予測的アナリティクスと処方的アナリティクスの最適活用(“Best Use of Predictive and Prescriptive Analytics”)」カテゴリーにおいて最優秀企業に選ばれた事を発表しました。加えて、Enlighten AIはKMWorld誌による、競争が激化する市場で企業の成功を支援するトップ企業のリストである、「KMWorld AI50社」にも選出されました。企業へ優れた顧客体験の提供とビジネスの成功を支援してきたEnlighten AIの比類ない機能性が、各賞の受賞によって明確に証明されました。