<アート>は、ボトルの内に込められたワインはもちろんのこと、ボトル容器自体でも表現されています。ボトルラベルはすべて、慈善団体であるSovereign Art 財団の受賞者アーティストがデザインしたアートワークです。 ホワーズ・フォリーは、子供たちのための芸術関連慈善団体であるSovereign Art財団を支援しており、ラベルの大半はSovereign Art 財団主催コンテストで賞を受賞したアーティストによるデザインです。貴重なアーティストたちによるクリエイティブワークには目を見張る美しさがあり、ワインの存在感を引き立てています。例えば、20年以上夫婦で共同制作をおこなうRobとNick Carter。今回ご紹介するアルヴァリーニョのラベルモチーフになっています。彼らの作品は、マウリッツハイス美術館、フランス・ハルス美術館、ニューヨークのザ・フリック・ピッツバーグ、ロンドンのヴィクトリア&アルバート博物館、ザ・デイビッドロバーツ財団、フランクフルトのシュテーデル美術館で見ることができます。独創的クリエイターの作品をラベルとして起用することは、ハワーズ・フォリーのワインの持つ芸術性を惜しみなく高め、また、アートを通した社会貢献活動にもなっています。