クラウド型コールセンターシステム「BlueBean(ブルービーン)」を開発・提供する株式会社ソフツー(本社:東京都中央区 代表取締役社長:鍾 勝雄)は、株式会社PHONE APPLI(本社:東京都港区 代表取締役社長:石原 洋介)が開発・提供しているWeb電話帳クラウドサービス「PHONE APPLI PEOPLE(フォンアプリピープル)」 との連携を2021年8月26日より開始いたしました。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000242652&id=bodyimage1

【連携のメリット】
コロナ禍におけるテレワークの推進に伴い、企業では個人のスマホで顧客へ発信する等、電話対応が煩雑になっています。
コールセンターシステムであるBlueBeanとWeb電話帳クラウドサービスであるPHONE APPLI PEOPLE(旧:連絡とれるくん)を連携させる事によって、社内外問わず会社電話番号からの発信が可能です。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000242652&id=bodyimage2


【連携内容詳細】
■パソコンからの発信
PHONE APPLI PEOPLE画面上で、顧客電話番号をクリックすると、BlueBeanのソフトフォンが起動し発信が実行されます。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000242652&id=bodyimage3

■スマホ発信
PHONE APPLI PEOPLEのスマホアプリからタップをし、発信が可能です。
※別途、スマホ向けソフトフォンアプリのインストールおよび設定が必要になります。(動作確認が取れているアプリはAGEPhone Cloudになります)

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000242652&id=bodyimage4


※現状、着信の機能については今後対応予定となっております。ご期待ください。


ソフツーは他社システムと積極的に連携することで、業務効率化を図りお客様のCX体験のさらなる向上を目指します。


BlueBeanについて
BlueBeanは、アウトバウンドおよびインバウンドをはじめとして様々な業務にマルチに対応できる高機能CTIをコンセプトに、アカウント数やブース数ではなく外線との同時発着信数をベースとした価格体系で低価格での提供を可能にしたクラウド型コールセンターシステムです。コールセンターで求められるCTI機能が月額1万円から導入でき、あらゆる規模の電話業務に最適なソリューションです。
BlueBeanページ https://www.bluebean365.jp/

PHONE APPLI PEOPLEについて
「PHONE APPLI PEOPLE」は、人の価値を高め、生産性を向上させる“人”中心のクラウドサービスです。キーワードやスキルなどで社内の専門家を、名刺データからお客様や取引先を、それぞれ簡単に見つけだし、最適なツール(チャット、メール、電話、Web会議等)でコミュニケーションがとれ、コラボレーションを活性化させます。離れた働くことが当たり前となった時代に、「誰に相談するのが最適なのか?」を解決するサービスとして、Web電話帳クラウドサービスで7年連続国内市場シェアNo.1(※)を誇り、多くの企業の働き方改革の一助となっております。
※出典:MM総研「Web 統合電話帳アプリケーションの市場規模調査」(2020年7月)
「PHONE APPLI PEOPLE」について詳しくはこちら
https://phoneappli.net/product/service/papeople


【会社概要】
会社名:株式会社ソフツー
代表者:代表取締役社長 鍾 勝雄
URL:https://www.softsu.co.jp/
所在地:〒103-0004 東京都中央区東日本橋1-1-7 野村不動産東日本橋ビル5階
資本金:20,000,000円
事業内容:クラウド型コールセンターシステムサービス事業

【本件に関するお問合せ先】
株式会社ソフツー
TEL:03-4455-7300 受付時間:10:00~18:00 (土・日・祝日・年末年始など当社指定休日を除く)





配信元企業:株式会社ソフツー
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
情報提供元: Dream News
記事名:「 テレワークでの必須機能、スマホ内線化をよりスムーズに。クラウドCTIコールセンターシステム「BlueBean」が、Web電話帳クラウドサービス「PHONE APPLI PEOPLE」との連携に対応。