女性視点マーケティング(R)を行っている株式会社ハー・ストーリィは、2021年08月10日(火)に女性消費者動向レポートHERSTORY REVIEW 2021年9月号をリリースしました!
アジアのカルチャーに興味があると答えた女性の割合は81.8%。コロナ禍でSNSや動画配信サービスが普及したことにより、世界と気軽につながれるようになりました。意識が外へと向きはじめた女性たちの間では、若年層とその親世代を中心にアジアブームが広がっています。いまや世界のトレンドをけん引するのはアジアです。
今月号は、「食」、「美容」、「ファッション」、「エンタメ」など、アジアにハマる女性たちの消費行動に注目しました。

〇詳しくはこちら
https://herstory.co.jp/review/50-2109

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000241811&id=bodyimage1

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000241811&id=bodyimage2

===========================================
女性消費者動向レポート 2021年09月号
アジアにハマる女性たちが激増!ネオアジア消費
===========================================

本商品は、以下3点がセットになった商品です。

1.HERSTORY REVIEW vol.50(PDF)
2.REVIEW ミニ解説動画
3.女性消費者調査データ(PDF)

▼本商品のお申し込みはこちら

単体購入: 5,000円(税込)
https://herstory.co.jp/review/50-2109

年間購読:54,000円(税込)/年
https://herstory.co.jp/review/subscription

<目次>
【9月のキーワード】
アジアにハマる女性たちが激増!ネオアジア消費
【女性消費者動向】
コロナ禍の閉塞感の中、意識は外へ
若年層がけん引する韓国を中心としたアジアブーム
【オンラインインタビュー】
自国にはない、アジアのテイストを生活に取り入れる女性たち
拡大していくアジアの市場
【特集】
CASE 1
「見た目も実力も抜群 魅惑のアジア系コスメが人気急上昇」
アジア系コスメ/株式会社アイスタイル
CASE 2
本格アジア料理を自宅で再現!女性が大注目する「手づくりキットシリーズ」
手づくりキットシリーズ/株式会社良品計画
【女性視点マーケティング最前線 Marke-Jinに聞く VOL.34】
アジアのファッションを発信する「60%」オンラインセレクトストアに日本未上陸の350ブランド コロナ禍の1年で売上10倍に
株式会社シックスティーパーセント
CO-FOUNDER/BRAND DIRECTOR 松岡那苗
【クラスター別10タイプのライフスタイルの“今”が視えるクラスター別トレンドレポート】
(1) プレ社会人層 (青年期 15~24歳)
(2) 若手シングル層 (壮年期 25~39歳)
(3) 中堅シングル層 (中年期 40~49歳)
(4) ベテランシングル層 (高年期 50~64歳)
(5) ベビ待ち夫婦層(壮年期~中年期 25~49歳)
(6) ベビなし夫婦層(壮年期~高年期 30~64歳)
(7) 乳・幼児期ママ層 (壮年期~中年期 25~44歳)
(8) 児童・思春期ママ層(壮年期~高年期 35~54歳)
(9) 青年・成人期ママ層(中年期~高年期 45~64歳)
(10) セカンドライフ層(老年期 65~89歳)
【国内ローカルNEWS】
【海外フード最前線from FOODIAL】
【「WELL-WOMANTMフェムテック 異業種共創プロジェクト」発足イベント2】
【編集部発掘の商品・サービス】
【HERSTORY REVIEWの活用法】
【6つの活用法】
【今後の予定・イベント】

▼HERSTORY REVIEWとは?
https://herstory.co.jp/review

【会社概要】
弊社は、従来のマーケティングを女性視点で見直すマーケティング理論「女性視点マーケティング」の導入&支援により企業様の課題解決をサポートしている会社です。長年行っている女性動向の研究&分析報告や女性マーケット攻略のためのノウハウを研究レポートにまとめ提供しています。

【本資料に関するお問い合わせ】
株式会社ハー・ストーリィ(担当 小澤)
東京都港区六本木5-11-25 鳥居坂アネックス5階
電話:03-5775-1581
コーポレートサイト:https://herstory.co.jp/



配信元企業:株式会社ハー・ストーリィ
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
情報提供元: Dream News
記事名:「 9月キーワードは【アジアにハマる女性たちが激増!ネオアジア消費】|女性消費者動向レポートHERSTORY REVIEW 2021年9月号を8/10(火)にリリース