株式会社ビジョナップ(京都市、代表取締役:田村哲也、以下、ビジョナップ)は、2021年6月24日(木)~同7月20日(火)大阪梅田のHEP FIVEで開催される日本初の『体験型クラウドファンディングストアSHeLF Store』に出品いたします。これまでにクラウドファンディングで支援を受けて商品化したビジョントレーニングメガネVisionupと瞬間調光サングラスeShadesを実際に試しながら購入いただけます。2月7日(日)クラウドファンディングサイトCAMPFIREで関連プロジェクトがスタートします。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000230623&id=bodyimage1

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000230623&id=bodyimage2

SHeLF Storeは、クラウドファンディング商品だけを集めた体験型セレクトショップです。現役大学生が立ち上げたベンチャー企業、合同会社SHeLFが企画運営します。通常の店舗と同様に商品の購入・閲覧ができることに加え、実際に商品を触ることができる「体験」が可能です。各商品の横にはタブレットが設置されており、画面で商品名、イメージ画像、価格、商品詳細、商品製作のストーリーなどを見ることができます。2月7日(日)にストアで使えるクーポンをリターンとしたクラウドファンディングプロジェクトをCAMPFIREで開始し、広く支援を求めると共に事前の認知度アップや集客を図ります。

ビジョナップはネット通販が主な販路のため、商品を実際に体験できる“アンテナショップ”としての効果に期待して出品を決めました。SHeLF Storeでの来場者の生の声を商品開発などに活かしたい考えです。同時に大学に入学したもののコロナ禍でキャンパスに通えない現役大学生たちが企画したこれまでになかった形態のイベントを応援して参ります。

関連リンク
SHeLF Storeプレスリリース:https://umeda.keizai.biz/release/57676/
CAMPFIREプロジェクトページ(2月7日公開):https://camp-fire.jp/projects/355015/

■出品商品の概要
【ビジョントレーニングメガネVisionup(ビジョナップ)】
価格:本体45,000円、税込49,500円
液晶を電気的にON/OFFして視野を断続的に遮断するビジョントレーニング用のメガネ。見え難い状態をつくり負荷をかけることで脳を活性化しつつ眼筋を鍛えて眼球の動きを良くします。動体視力や瞬間視などの視覚機能や集中力、判断力などを向上します。
プロ野球、サッカーJ1リーグをはじめ、様々な種目で導入されています。

【瞬間調光サングラスeShades(イーシェード)】
価格:本体27,000円、税込29,700円
レンズ部分にフィルム液晶を使い、内蔵のソーラーパネルを電源として電気的にレンズの濃さを変えるこれまでになかった調光サングラスです。光センサーが周囲の明るさを感知して0.1秒以内に自動調整します。(可視光線透過率7%~37%)これにより、急に周囲の明るさが変わっても、見ための明るさをほぼ一定に保ちます。紫外線(UV)カット率は99%以上、液晶の偏光板を活かした偏光機能も兼ね備えています。

■会社概要
社名:株式会社ビジョナップ
本社所在地:〒604-8244 京都府京都市中京区元本能寺町382番地 MBビル4FD2A
代表者:代表取締役 田村哲也
事業内容:ビジョントレーニングメガネ Visionup(ビジョナップ)の製造販売、他
URL: https://visionup.jp



配信元企業:株式会社ビジョナップ
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
情報提供元: Dream News
記事名:「 ビジョナップ、体験型クラウドファンディングストアSHeLF Storeに出品 2月7日クラファン始動、6月24日より大阪梅田のHEP FIVEで開催