株式会社アイケイ(本社:愛知県名古屋市 代表取締役:長野庄吾)の100%子会社、株式会社フードコスメ(所在地:東京都中央区 代表取締役:飯田悠起)は、韓国ヘルス&ビューティストア(以下、H&Bストア)「OLIVE YOUNG(オリーブヤング)」の日本初のポップアップストア『OLIVE YOUNG PB COSMETICS(オリーブヤング プライベートブランド コスメティックス)』をオープンします。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000225683&id=bodyimage1


 『OLIVE YOUNG PB COSMETICS』は、韓国で圧倒的な店舗数と人気を誇るH&Bストア「OLIVE YOUNG」のプライベートブランド(以下、PB)「filli milli(フィリミリ)」「BRING GREEN(ブリングリーン)」「ROUND A ROUND(ラウンドアラウンド)」の商品を実際に手に取って購入できる日本初のポップアップストアです。
 2020年11月16日(月)~29日(日)東京・ルミネエスト新宿、2020年12月2日(水)~9日(水)ルクア大阪にそれぞれオープンします。
 また今後の展開として、2021年1月下旬、これらのPBコスメを集約したショッピングサイトをオープン予定。さらに、常設店舗の展開や「OLIVE YOUNG」PBのうち新たにメイクアップ2ブランド、スキンケア1ブランドの取り扱い追加も予定しています。

コロナ禍で渡韓が困難な今、国内で「OLIVE YOUNG」での買い物体験が楽しめる!
 韓国国内はもちろん、日本でも人気の「OLIVE YOUNG」。そのPB商品はZOZOTOWNですでに購入可能です。しかし、日本国内でその商品を実際に手に取って購入できる“リアル店舗”での取り扱いは、この『OLIVE YOUNG PB COSMETICS』以外にはありません。

「OLIVE YOUNG」PB商品のショッピングサイトも2021年1月下旬オープン予定!
「OLIVE YOUNG PB COSMETICS」サイトでもお買い物をお楽しみいただけます。
www.oliveyoungpbcosmetics.jp  ※2021年1月下旬公開予定

OLIVE YOUNG PB COSMETICS(オリーブヤング プライベートブランド コスメティックス)概要
開催期間:
(1)2020年11月16日(月)~11月29日(日)
(2)2020年12月2日(水)~12月9日(水)
開催場所:
(1)ルミネエスト新宿 3階(東京都新宿区新宿3-38-1)
(2)ルクア大阪 ルクア1100 2階(大阪府大阪市北区梅田3-1-3)
開催時間:
(1)11時~20時30分 (2)10時30分~20時30分

ご購入特典:
4,000円(税抜)以上ご購入いただいたお客様に「ROUND A ROUND(ラウンドアラウンド)」の『オリジナルエコバッグ』または『スキンケアミニボトル』をプレゼント。

※コロナウイルス感染拡大予防策として従業員は下記の取り組みをさせていただきます。
・マスク着用 
・毎日の検温と体調管理 
・手洗い、手指アルコール消毒
・一定のソーシャルディスタンスの確保 
・お客様に直接触れるタッチアップ、メイクアップの自粛
・お客様へは必要最低限のお声がけ   
・使用する器具類、メイク道具類、テスターは使用ごとに消毒
・店内の手指消毒用アルコール設置   
・会計時はトレーを使用し、お客様のお手元に触れない配慮
※お客様ご入店時のマスク着用、手指消毒、商品に触れてお試しの際スタッフへのお声がけ、お客様同士のソーシャルディスタンス確保、混雑時のご入店制限などにご協力をお願いいたします。

OLIVE YOUNG(オリーブヤング)PB 概要
filli milli(フィリミリ)

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000225683&id=bodyimage2

メイクアップグッズブランド「fillimilli」は「毎日出会う、私のビューティメイト」をコンセプトに多くの美容系YouTuberやインスタグラマーから絶大な支持を得ており、特にウォータリーパフが人気です。

【取扱商品の一例】 ※価格は全て税抜です。
ウォータリーパフ(3個入): 2,000円
水分を含んだスポンジで、水光肌を簡単に実現します。なめらかでピタッとした密着感が特徴。繊細なカッティングにより、テクニック要らず。きれいな仕上がりを実現します。
【その他の商品】
Sシルキーパウダーブラシ(M)882:2,600円
Sエアフィットフラットファンデーションブラシ824:2,500円

BRING GREEN(ブリングリーン)

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000225683&id=bodyimage3

厳選された自然由来の有効成分を高濃度に凝縮。敏感なお肌にもやさしい処方で、お肌がリラックスするようなスキンケア商品をお届けします。

【取扱商品の一例】※価格は全て税抜です。
カワラヨモギ カーミングバランストナー&リペアクリームセット3,900円
かさつきや肌荒れを防ぎ、水分バランスの良い肌へ導きます。カワラヨモギスキンケアラインのベーシックケアが試せるセットです。
【その他の商品】
フレッシュマスク(レモン):300円
ティーツリーシカスージングトナー:1,700円

ROUND A ROUND(ラウンドアラウンド)

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000225683&id=bodyimage4

‘わたし時間を満たすライフコスメティック’「ROUNDAROUND」は、韓国の様々なコスメアワードで首位を獲得した「グリーンティ洗顔フォーム」や、ドライフラワー生まれのディフューザー、ボディミストが人気。

【取扱商品の一例】※価格は全て税抜です。
ドライフラワーディフューザー(全6種):各2,900円
天然素材のリードとエッセンシャルオイルで、数ヶ月間香りが広がります。エレガントなガラス瓶と豊かで甘い香りは、大切な方へのギフトや新築祝いのギフトにもオススメです。
【その他の商品】
ドライフラワーボディ&ヘアミスト(全6種):各1,300円
グリーンティ スキンケアセット(化粧水、乳液、洗顔フォーム):4,100円

OLIVE YOUNG(オリーブヤング)について
1999年 韓国・ソウルの新沙駅(しんさえき)に、化粧品をはじめ健康食品やスナック、飲料などを販売する韓国初の「ヘルス&ビューティストア」としてオープン。韓国CJグループが運営。以降、積極的に店舗数を増やし、トレンドとユニークな製品のキュレーターとして市場をリード。2020年6月末、韓国全土で1,254店舗を持つ「韓国 No.1 ヘルス&ビューティストア」となる。一方、2019年5月、ヘルス&ビューティのライフスタイルプラットフォーム「OLIVE YOUNG グローバルモール」を立ち上げ、世界を見据えた展開を進めている。その一環として、株式会社フードコスメ社とも販売代理契約を締結し「新しい生活様式」の中で、韓国人気No.1のコスメを実際に手に取る機会を日本の方々にも与えることを目指す。

株式会社フードコスメ 会社概要
社名:株式会社フードコスメ
本社住所:〒104-0061 東京都中央区銀座1-7-3 京橋三菱ビル 7F
代表取締役:飯田 悠起(いいだ ゆうき)
設立:2009年6月1日
資本金:4,500万円
従業員:120名(2020年3月現在)
事業内容:SKINFOOD化粧品の販売(SKINFOOD日本総代理店)、OLIVE YOUNG PB化粧品の販売(OLIVE YOUNG PBコスメブランド日本総代理店)
ホームページ:https://www.ai-kei.co.jp/news/news-skinfood

プレスリリースに関するお問い合わせ先
広報事務局 担当:中東(なかとう/090-7707-4355)、黒田(080-4900-7949)
TEL:03-5411-0066
Fax:03-3401-7788  
pr@netamoto.co.jp



配信元企業:株式会社フードコスメ
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
情報提供元: Dream News
記事名:「 韓国No.1ヘルス&ビューティストア『OLIVE YOUNG』のPBブランドポップアップストアが日本初出店!11月16日(月)ルミネエスト新宿、12月2日(水)ルクア大阪