- 週間ランキング
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000222285&id=bodyimage1】
「農業と地域をデザインで変える」をミッションとして活動するデザインブランディングカンパニー、株式会社ファームステッド(本社:北海道帯広市、代表取締役:阿部岳)は、このたび9月23日(水)19:00より「デザインで伝える力」をテーマに、対談特別トークセッション「ファームステッド[オンライン]トークライブVol.11」をオンライン開催いたします。
第11回目の開催となる今回のテーマは、
クルミッ子、リスがシンボル鎌倉の老舗菓子屋のブランド戦略(神奈川県・鎌倉市)
出演
有井 宏太郎(株式会社鎌倉紅谷 代表取締役)
阿部 岳(ファームステッド アートディレクター)
長岡 淳一(ファームステッド クリエイティブディレクター)
鎌倉のシンボル鶴岡八幡宮の門前にお店を構える老舗菓子屋、鎌倉紅谷。かわいいリスの絵が目印の「クルミッ子」が大人気。本店の大改装を機にお店のロゴマークからパッケージデザインまですべてをリニューアル。社長自らが発信するインスタのフォロワー数は2万7千人以上。東京駅前の百貨店にも出店するブランド戦略と手づくりにこだわるものづくりを社長の有井宏太郎氏にお話いただきます。
1.ファームステッド[オンライン]トークライブについて
株式会社ファームステッドは、「地方にこそデザインを。」「一次産業と地域をデザインで活性化する。」というビジョンを掲げ、デザインを使って地域ブランドの価値を高め、生産者の発信力を強化する取り組みに尽力しています。
現在、農業を始めとした第一次産業や地域の現場では、生産者などが切実な問題に直面しています。私たちはこういった農業や食・地域の問題を解決するため、デザインブランディングを通して新しいイメージを創造し発信する取り組みを日本各地で行い、その事例について広く知っていただけるセミナーや展示会イベントなどの各種企画を開催してきました。
本イベントは「必ず現場にいく」をモットーに、1年間で地球5周分国内を移動し、生産現場を訪れる先々で感じたすばらしい人やモノとの出会い、全国各地の生産者の方々の想いなどをご紹介しながら、デザインで正しく”伝える”ことのあり方について考える、オンライントークライブです。
2.開催概要
--------------------------------
●参加費無料、誰でも参加可能です
●FacebookLive画面のチャットでコメント・質問お待ちしてます!
●スマホ、パソコンで気軽にご覧下さい
--------------------------------
■開催日時
2020/09/23(水) 19:00-20:00
■開催場所
本セミナーはオンライン開催となります。
Facebook Liveでライブ配信いたします。
■参加費
無料
■申込方法
本イベントは申し込み制です。以下のフォームよりお願いいたします
https://forms.gle/B85DSdNhhKhe9F1Z8
※お申し込みいただいた方に開催2日前にメールにて視聴URLをお送りいたします。
【ご注意】メールアドレスの記入間違い、携帯メールアドレスによるPCメールの受信拒否設定などによりメールが届かないことがあります。前日になっても事務局よりの返信メールが届かない場合はFacebookページ、もしくは以下のメールアドレスよりお問合せ下さい
info@farmstead.jp
-------------------------------
3.本件に関するお問い合わせ先
株式会社ファームステッド
E-mail:info@farmstead.jp / TEL:0155-67-5821
配信元企業:株式会社ファームステッド
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ