【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000215121&id=bodyimage1

新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け企業におけるテレワーク導入が進んでいますが,実際の導入状況には企業ごとの格差が生じています。
このためテレワーク導入が進んでいない地場中小企業・小規模事業者に対して,技術的な支援及びコンサルティング等による支援が可能な企業として株式会社ブレスカンパニーは令和2年5月、福岡市に認定されました。

【具体的なサポート内容】
(1)テレワークできる環境づくり(機器、ソフトウェアの整備)
(2)テレワーク環境での、管理・マネジメントの整備

【見込める効果】
■テレワーク環境の運用にかかる時間を、劇的に短縮できます。
テレワーク環境での、業務推進と管理体制の運用・定着には、
通常1~2年はかかります。DXOremoteなら、スムーズになめらかに導入が可能。
導入スペシャリストがサポートすることで、圧倒的に時間短縮ができ、かつ最小限の労力で進められます。

■業務効率がアップ
業務と役割の見える化を通じて、会議や管理業務が大幅に削減。
結果的に筋肉質な体制になります。
会議が10%、社内業務が20%削減し、一人当たり週5時間の生産性向上の実現の例も!

■管理業務の削減
業務推進の見える化により、マネジメント層の管理業務が大幅に削減できます。
管理職に余裕が生まれ、本来の業務に集中できることで生産性向上に繋がります。

【どのように】
テレワーク導入支援のサービス「DXOremote」を提供。
DXOremotoのフレームワークを利用しインストーラーと呼ばれるコンサルタントが、導入のサポートをさせていただきます。

DXOremote開発の背景:コロナウイルス による影響を受ける以前より、先行してテレワークを導入し、かつ上手くいっている企業のリサーチ結果、および自社での実証実験(2年前からテレワーク)をもとに、テレワーク導入支援のサービス「DXOremote」を開発しています。

【なぜできるのか?】
(1)2017年に「手放す経営ラボラトリー」というラボを創設。
テレワークや、最先端の経営スタイルを実践している企業の研究を行う。(リサーチ数は日本一)
リサーチ内容はwebメディアで情報発信しています。
https://tebanasu-lab.com/

(2)自社も、2017年から組織改革を実践。
それまでは100%出勤義務がある一般的な組織だった。
そのワークスタイルを180度変えて、100%テレワークできるような組織を目指してきた。
結果的に、生産性は劇的に向上し、この状況下でも問題なく仕事ができている。
ただ、その過程で、たくさんの失敗を繰り返しその都度解決をしてきた知見がある。

【最後に】
いま、テレワークの導入を始めたみなさんが直面している課題は、私たちがすでに経験していることです。

その課題を解決できるのが「DXO remote」です。

100%出社していた会社が、100%リモートワークできるようになる(しかも生産性は劇的に向上)までの血と汗と涙の結晶であり、テレワークを効率的に実装できるフレームワークです。
これは他社の研究を徹底的に行い、自社でも実証実験を繰り返したからこそ開発することができたサービス。
テレワーク導入を進める際に、DXOremoteをご利用いただくことで時間とコストを圧倒的に減らすことができます!

相談は無料です。ぜひご利用下さい。
相談のご予約はこちら
https://tebanasu-lab.com/seminar_event-2/








配信元企業:株式会社ブレスカンパニー
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
情報提供元: Dream News
記事名:「 福岡市テレワーク促進サポーター企業に株式会社ブレスカンパニーが認定されました。