- 週間ランキング
この度、iPhone・MacBook・Androidの修理・バッテリー交換サービスを提供する『SMART』を運営する株式会社トライアド(所在地:東京都渋谷区 代表取締役 藤澤純一)は、今般のコロナウィルスの感染拡大防止に伴う外出自粛要請(#STAYHOME)を受け、期間限定で宅配便でのMacBook修理依頼の往復送料無料キャンペーンを2020年4月6日から実施中です。
リモートワークが始まったけどパソコンの調子が悪い。。。
もう使っていないけど子供のリモート授業用にしたい。。。
外で遊べない子供が使えるようにしたい。。。
買い換えるにはもったいない。。。
アップルストアがやっていないので修理が出来ない。。。
コロナウィルスの影響による在宅でのリモートワークや、お子様の授業がリモートになった等でMacBookの修理のご依頼が急増しています。
・久しぶりに使おうと思ったら電源が入らない。
・自宅で使うのに電池の持ちが悪く電源の近くじゃないと使えない。
・バッテリーが膨らんでガタガタしている。
・電池マークのところに『バッテリーの交換修理』が表示されている、
などの症状に起因したバッテリー交換のご依頼が多数です。
東京都を始め全国に外出自粛要請が広がる中、修理のための来店は『不要不急』ではありませんが出来るだけ皆様に安全に修理をご依頼頂けるよう、ヤマト運輸での発送に限り往復の送料をSMARTが負担させていただきます。
午前中に到着した場合は原則即日修理・発送いたします。
土曜日に発送して頂いて、月曜日の午前中にお届けすることも可能です。
宅配期間を含めたエリアごとの詳しい修理期間は特設ページでもご案内しています。
具体的なご依頼方法も含めてご参照ください。
https://s-mart.shop/news/new-service/covid19/
また、法人様向けに見積書や領収書の発行なども可能です。
従業員の方用のMacBookの修理についてもお気軽にお問い合わせ下さい。
なお、キャンペーンの終了時期については現在のところ未定となります。
■サービス概要
iPhoneは、2008年の日本での発売以降順調に販売台数・ユーザー数を増やしています。しかし、修理に時間がかかるケースや修理代金が高額になるケース、そもそもキャリアショップでは修理対応出来ず、すぐに直せる場所がユーザー数に対して圧倒的に少ない点が問題となっております。万が一のトラブルの際のユーザーの利便性には満足できるサービス体制が整っていない状況があり、SMART(旧iPhone-factory)では2009年よりiPhoneの修理サービスを提供して参りました。
近年端末自体の高額化やスペックの向上により、以前は1年~2年程度で買い替えていたユーザーも同じ機種を長く使うことが増えています。その中で、iPhoneやAndroid、MacBookなどの破損やバッテリーの劣化・寿命などのトラブルは増加の一途をたどっています。
また、SMARTではメーカーでの修理保証サービスが切れてしまったモデル(ビンテージ製品・オブソリート製品)についても対応しています。
実用的には買い換える必要は無いが、バッテリーの寿命が来てしまったユーザーに多く活用して頂いています。
[SMARTについて]
2009年11月に横浜市中区にて『iPhone-factory』としてサービスを開始。2010年の渋谷店オープンに伴い屋号を『SMART』に変更。iPhone3G以降の国内で発売された全モデルの修理実績あり。また、他社に先駆けてiPad修理やAndroid修理、MacBookのバッテリー交換修理、出張修理などの様々なサービスを展開。ワールドビジネスサテライト(テレビ東京)を始め、TV、雑誌、新聞など各メディアにも多数取り上げられている。
■本件に関する連絡先
・電話番号:03-6427-9896
・メールアドレス:info@s-mart.shop
・住所:150-0011 東京都渋谷区東3-15-11 渋谷東ビル2階 株式会社トライアド
・ホームページ: https://s-mart.shop
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000214091&id=bodyimage1】
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000214091&id=bodyimage2】
配信元企業:株式会社トライアド
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ