株式会社矢野経済研究所(本社:東京都中野区)では、下記の要領にて「自動車整備・部品・用品に関する消費者アンケート調査結果分析レポート」を発刊いたしました。
本調査レポートでは、自動車を保有し過去1年以内にカー用品を購入した経験のある自動車オーナー500人に対して、保有の長期化傾向のある中で2年に一度の車検入庫をはじめとした車両整備の入庫状況や、どういう業態の店でカー用品の何を買っているのか?を明らかにする実態データとして、さまざまな目的でご利用いただける内容です。

発刊日:2020年3月27日
体裁:A4 / 53頁
PDF商品:55,000円(本体50,000円 消費税5,000円)

■掲載内容

1.自動車ユーザーに対するアンケート調査の概要

2.自動車ユーザーに対するアンケート調査の結果分析
2-1.自動車保有の傾向
2-2.保有車両の属性
車両金額、年式、メーカー、動力源、安全機能整備の有無等
2-3.車両整備入庫の状況
車検の入庫先、選択理由、軽微な事故整備の有無等
2-4.メンテナンスパックの利用状況
購入有無、パックに含まれる整備内容、対象期間、購入金額
2-5.カー用品の購入状況
購入時期、頻度、購入商品、購入経路、取り付け先、ネット通販、タイヤ保管サービス

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https://www.yano.co.jp/market_reports/R61202101

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情報提供元: Dream News
記事名:「 【矢野経済研究所マーケットレポート】「自動車整備・部品・用品に関する消費者アンケート調査結果分析レポート」を発刊いたしました