ブランド構築の理論を応用してコンサルティングとクリエイティブを行う、むすび株式会社(本社:東京都目黒区、代表:深澤 了)は、 2019 年 2 月より、これまで個社ごとに提供していたブランディングの方法論を、ワークショップ形式で数社に提供する「ブランディングゼミ」を開催いたします。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000210466&id=bodyimage1

採用ブランディングの効果を実感!!【ブランディングゼミ(採用)】




【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000210466&id=bodyimage2

企業理念の浸透を促進!!【ブランディングゼミ(アドラー心理学)】


 当社では、より多くの人や企業にブランディングの効果をしっていただきたく、これまで個別の企業向けに行ってきたブランディングの方法論をエッセンス化し、ワークショップ形式で提供する「ブランディングゼミ」を開催することにいたしました。
 当ゼミのテーマは「採用」と「アドラー心理学」。「採用ブランディング」という言葉をつくった先駆けとして、より多くの企業のみなさまに採用ブランディングの効果を感じていただきたいと思います。また、「アドラー心理学」を学ぶことで、自身のやり甲斐や価値観を探り、企業理念と紐付けることで、自社の理念浸透を促進することが出来ます。

 当社では、今後も企業経営に活かせる正しいブランド理論を世の中に広め、少しでも多くのビジネスパーソンにブランド理論を理解していただくために、「ブランディングゼミ」を定期的に開催していく予定です。


採用ブランディングの第一人者が解説する、採用ブランディングの利点とは!?
(1)即時性
短期間で採用が変わる。

(2)明確性
採用できる人の質が上がる。

(3)ジャイアント・キリング
大手とバッティングしても断って自社に来る。

(4)費用削減
同じ質、同じ採用数なら翌年から予算を削減できる。


【ブランディングゼミ(採用)】概要
日時:第1回 2月22日(土)13:00~17:00、第2回2月28日(金)13:00~17:00
場所:目黒区民センター 中小企業センター会議室
   〒153-0063 東京都目黒区目黒2-4-36
定員:10社まで(1社あたり4名様まで参加可能)
料金:200,000円(税別)/1社4名様まで参加可能。追加は1名様のみ。別料金となります。
詳細・お申込はこちらから:https://bit.ly/2H3O10s
講師:深澤了

【ブランディングゼミ(アドラー心理学)】概要
日時:第2回 3月6日(金)13:00~17:00
場所:目黒区民センター 中小企業センター会議室
   〒153-0063 東京都目黒区目黒2-4-36
定員:20社まで(1社あたり2名様まで参加可能)
料金:100,000円(税別)/1社2名様まで参加可能。追加別料金となります。
詳細・お申込はこちらから:https://bit.ly/2OANjvF
講師:嶋尾かの子


【ブランディングゼミ】講師プロフィール

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000210466&id=bodyimage3

むすび株式会社
代表取締役 深澤 了
ブランディング・ディレクター/クリエイティブ・ディレクター/コピーライター

2002.3 早稲田大学商学部卒業(広告理論研究 亀井昭宏
2002.4 山梨日日新聞社・山梨放送グループ入社
広告代理店・株式会社アドブレーン社 制作局配属
CMプランナー/コピーライターとしてテレビ・ラジオCMの企画・演出を中心に
2006.2 株式会社パラドックス・クリエイティブ(株式会社パラドックス)入社
2010.10 株式会社パラドックス・ブランディングの立ち上げに従事
2013.4 早稲田大学大学院 商学研究科 専門職学位課程ビジネス専攻 夜間主総合コース
2015.3 早稲田大学ビジネススクール 夜間主総合コース修了
2015.4 むすび株式会社設立 代表取締役就任

早稲田大学商学部卒業後、山梨日日新聞社・山梨放送グループに入社。広告代理店にてCMプランナー/コピーライターとして活躍した後、株式会社パラドックスへ入社。株式会社リクルート(現・株式会社リクルートホールディングス)と協業し、企業のブランド構築および採用活動への知見を深める。
2015年、ブランディングを企業経営のインフラにしたいとの思いから、むすび株式会社を設立。「採用ブランディング」という新たな手法を提唱。2015年には、企業のブランド力を可視化させる業界初のサービス「BRAND MOTHER RECRUTING」を開発。ブランディングの概念を地方創生にも活用し、同年クラウドファンディングなどを活用した町おこし体験プロジェクト「まちいく」(http://www.machi-iku.com/)を各地でスタートさせ、地域内外の方々を幅広く巻き込み、商品作りだけで終わらない永続可能なモデルを確立。
2016年にはブランディングに関するWEBメディア『BRAND THINKING』(http://brandthinking.net/)をオープン。
FCC賞(福岡コピーライターズクラブ賞)、日本B to B広告賞 金賞/銀賞/銅賞、山梨広告賞 協会賞/優秀賞/優良賞を受賞。




【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000210466&id=bodyimage4

むすび株式会社
ブランド構築研究開発室 室長
ブランディング・ディレクター/芸術文化学博士/国家資格キャリアコンサルタント
アドラー心理学講師

大阪府大東市出身。大阪芸術大学大学院博士課程修了。芸術文化学博士。思春期真っ只中の小6男子、小5女子の2児の母。子育て中に出会ったアドラー心理学の学びを深め、全国で講演、講座を開催。これまで1000人以上に自身の経験を踏まえ、子育てや女性のキャリアについてアドラー心理学の観点から伝える。現在はアドラー心理学をブランド論に応用し、ブランド・ビジョンを効率的に社内に浸透させる新概念「ブランド・プラクティスTM(ブランド実践)」理論を構築中。戸板女子短期大学講師。アドラー心理学講師。日本個人心理学会、日本マーケティング学会、日本ブランド経営学会会員。

<会社概要>
社名   むすび株式会社
代表者  代表取締役 深澤 了
所在地  〒153-0063 東京都目黒区目黒2-11-3 印刷工場2F_d
資本金  636万円
設立日  2015年4月6日
事業内容 企業・商品/サービス・採用市場におけるブランドの開発・育成
URL    http://www.musubi-inc.co.jp



配信元企業:むすび株式会社
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
情報提供元: Dream News
記事名:「 欲しい人材が獲得できる! 採用ブランディングを確立させたむすびが、「ブランディングゼミ」開催