- 週間ランキング
株式会社矢野経済研究所(本社:東京都中野区)では、ワッツセミナーVol.59「化粧品メーカーのインバウンド/アウトバウンド戦略~インバウンド/アウトバウンド需要獲得に必要なポイントを解説~」を開催いたします。
本セミナーでは、花王株式会社やユースキン製薬株式会社などで、長年消費財マーケティングのプロとしてご活躍されてきた弊社客員研究員の小森 庸市氏に「インバウンドと越境ECの未来を読み解く」をテーマにお話をいただきます。また、日本の化粧品産業の現状分析、アジア新興国市場開拓のためのキーワード、メーカーの開拓戦略事例など「化粧品メーカーのアウトバウンド戦略」について、弊社コンシューンマー・マーケティングユニット 主席研究員の浅井 潤司がご説明いたします。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。
【セミナー概要】
・開会あいさつ
株式会社矢野経済研究所
全社横断プロジェクト推進室
WHATSプロジェクト
チーフ・プロデューサー
田村 一雄
「インバウンドと越境ECの未来を読み解く」
1.インバウンド消費と越境ECの現状分析
2.スキンケア(化粧品)のインバウンド・アウトバウンドの未来予測
株式会社矢野経済研究所
客員研究員
小森 庸市氏
「化粧品メーカーのアウトバウンド戦略」
1.日本の化粧品産業の現状分析
2.アジア新興国市場開拓のためのキーワード
3.化粧品メーカーのアジア新興国開拓戦略事例
4.アジア新興国市場開拓のためのマーケティング戦略
株式会社矢野経済研究所
コンシューマー・マーケティングユニット
主席研究員
浅井 潤司
【開催要綱】
◆開催日時:2019年8月28日(水)15:00~17:00(開場14:30)
◆会場:矢野経済研究所 セミナールーム
東京都中野区本町2-46-2 中野坂上セントラルビル6F
東京メトロ丸ノ内線・都営大江戸線「中野坂上駅」徒歩1分
◆受講料:5,000円(税別)
◆定員:20名
※定員になり次第締め切らせていただきます。
◆主催:株式会社矢野経済研究所
全社横断プロジェクト推進室
⇒当セミナー詳細内容・お申込みはこちら
https://www.yano.co.jp/seminar/whats/2019/0828.html
⇒お問い合わせは下記までお願いいたします。
株式会社矢野経済研究所 カスタマーセンター
TEL:03-5371-6901
株式会社矢野経済研究所
https://www.yano.co.jp/
配信元企業:株式会社矢野経済研究所
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ