この度、ミス・グランド・ジャパン2019(MGJ)(企画/運営:株式会社フェイスアップジャパン、主催/一般社団法人ナショナルビューティコンテスト協会)が「今、ここで、「行きたい」が楽しく見つかるソーシャル場所探しプラットフォーム」MachiTag( https://www.machitag.com/ )のアンバサダーに就任しました。

MachiTagは今行きたい場所をユーザーの投稿で集まったハッシュタグをもとに、現在地から近い順に表示することができるユーザー中心のソーシャル場所探しプラットフォーム。「#ベビーカーOK」や「#点字メニュー」、「#インスタ映え」など、利用者の細かい需要に合わせた場所を表示することが可能です。また、ソーシャルの意見を介在させることで「打ち合わせに最適」や「デートにおすすめ」といった、個人によって判断が異なる場所検索もよりスムーズになります。さらに、タグはユーザーに合わせてレコメンドされるため、自分では検索せずに通り過ぎていたかもしれない新しい場所との出会いにもつながります。

東京、神奈川、大阪、愛知、京都で約10万スポットの情報から順次拡大。その中でも、渋谷、代官山、表参道、原宿、および京都の清水・祇園エリアを中心として、約3,500スポットでは自社の調査員によって最適なタグが登録されています。対象エリアと情報は順次拡大していき、2019年内での国内250万スポット登録・100万MAUを目指していきます。
ミス・グランド・ジャパン(MGJ)は、MachiTagアンバサダーとして、MachiTag対象エリアと掲載情報数、および利用者の拡大を推進してまいります。

2019年5月11日(土)には、ファイナリストがMachiTag運営会社のジギョナリーカンパニー株式会社代表取締役の市川航介様の講義を受講。さっそく、スマホでMachiTagを開き、利用し始めていました。(以下、講義風景)

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000194518&id=bodyimage1



〈ミス・グランド・ジャパン 2019 ファイナリストからのコメント〉


- 柴山 星莉奈 SERINA SHIBAYAMA -

MachiTagは、「今、ここで、「行きたい」が楽しく見つかる世界中で使える「場所探しプラットフォーム」MachiTagを通じて、 街中にある情報とインターネットにある情報の隙間を埋めることを可能にし、 場所探しにかける手間を減らし、 潜在的なニーズとの出会いを生むことも可能になります。 そして、 MachiTagの中で、 特定ジャンルやエリアに詳しい人が活躍できる状態も作ることができると考えています。 自分の現在地から近くにある自分の求めている場所が見つかるサイトです!

例えばカフェに行きたい!となり、そこで自分が今いる付近でカフェが見つかれば
早く到着することができ、歩いて探す手間もかかりません!
自分がいる現在地から近い順にカフェを探すことができます。
今後私も活用していきたいと思いました!

旅行やお出かけの際にある程度予定を立ててから周らないと効率よく動くことができません。
しかし『MachiTag』なら予定を立てなくても当日自分が行く場所の近くでその場で探すことができます。

カフェやランチ・ディナーだけでなく
トイレ付のコンビニや公園など小さなお子様からご高齢者の方まで助かるサイトになっています。
最初から全国の食べ物屋さん、コンビニ、公園…が載っているわけでは無く、
皆様で登録し、投稿していくとタグが増え地域もお店も増えていきます!

街づくりの活性化にも繋がるので皆様で活用し、便利にしていきたいです!



- 松村 奈緒 NAO MATSUMURA -

皆様1回はあると思いますが、
「初めて来るところだけど、近くにWi-fiが使えて、静かな飲食店ないかな?」
「打ち合わせが出来る電源が使えるカフェを探したい」
「子連れもOKでのんびり出来るカフェ…」
検索かけても、意外と希望の条件に合う場所が見つからなかったりします..

MachiTagはタグを付けて、
#カフェ #電源 #ゆったり #オシャレ など、
探したいお店のタグを検索すると、
その希望に合うお店をGPS機能を使い見つけてくれる大変便利なサイトです。
地元や、埼玉のオススメスポットをMachiTagを使い、どんどん発信していきます!!

皆様もぜひ、MachiTag利用してみてください!
どなたでも、無料でご利用でき、ご登録すると発信する事も出来ます!




【ジギョナリーカンパニー株式会社 代表取締役CEO&CPRO 市川 航介】
大学卒業後、国内PR会社である株式会社ベクトルに入社。PR職からキャリアをスタートした有名な経営者が少なかった当時、「経営者として“正しいPublic Relations”を自分で実行できる」ロールモデルを自身で実現することを目標とし、ベクトル退社後、統合型マーケティングを行う株式会社インテグレート・面白法人カヤックを経て、立ち上げ直後のRIZAP事業へ参画。経営企画担当として、予算立案からサービス開発、業務オペレーション構築、人事制度構築、新規事業立ち上げなど事業急拡大期において幅広く関与し、2017年から株式会社ぱどへターンアラウンドを担って出向。2018年末に独立。様々な業種を経験した現場ベースの視点・「良いモノを広める」PRの発想・経営の視点を組み合わせた事業開発を得意としている。
ジギョナリーカンパニー株式会社は、「もっとこうだったらいいのに」を見つけ、解決するための価値ある事業・サービスを生み出し続けていくことをミッションに、2019年1月11日に設立致しました。
時代を越え、300年後も輝き続ける、世界一の“お役立ち事業”創造企業をめざし、ジャンルに捕らわれない幅広い事業展開をしていきます。




【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000194518&id=bodyimage3


<ミス・グランド・ジャパン>

ミス・グランド・ジャパン(MGJ)は、「STOP THE WAR」をスローガンに2013 年タイで始まった世界的なミスコンテストのひとつミス・グランド・インターナショナル(MGI)に出場する日本代表を選出する大会です。

従来、日本での日本代表選出型ミスコンテストは上品さを重視した演出イメージが定着しておりましたが、世界大会でのタイトル獲得を可能にする女性の発掘・育成のためには、オーディエンスを楽しませるイベントとして日本国内へ浸透させる重要性を感じ、ミス・グランド・ジャパンは一足早く世界のミスコンテスト文化をローカライズし、日本初のエンターテイメントショーミスコンテストとして成長を遂げて参りました。
MGI のスローガンを受けて、世界中に点在する同じ志を持つ団体や人々を繋ぎ、より大きな力へと昇華させていくことを目指し、MGJ は「美しく健康」で、強い意志を持った女性を発掘・育成しています。


「ミス・グランド・ジャパン 2019」の概要

・名称:MISS GRAND JAPAN 2019(ミス・グランド・ジャパン 2019)
・主催:一般社団法人ナショナルビューティコンテスト協会/代表理事 吉井絵梨子(よしい・えりこ)
・企画運営:株式会社フェイスアップジャパン/代表取締役 苅部 秀一(かりべ・しゅういち)
・選考基準:以下を兼ね備える美しく健康な女性

P…Polite
E…Elegance
A…Athletic
C…Clean
E…Exciting/ Electric

・2019 年度大会スケジュール

4 月 13 日:ファイナリスト決定
4 月 14 日~7 月 15 日:ファイナリスト活動、トレーニング
7 月 16 日:ミス・グランド・ジャパン 2019 ファイナル/世界大会出場日本代表決定
10 月上旬:日本代表が世界大会へ渡航、3 週間のトレーニング、平和活動
10 月 25 日:ミス・グランド・インターナショナル(世界大会)ファイナル

日 時 :2019 年 7 月 16 日(火) 17 時開場予定
会 場 :横浜関内 大ホール

神奈川県横浜市中区住吉町4丁目42-1
JR 関内駅/市営地下鉄関内駅/みなとみらい線馬車道駅
収容人数:1038 名

【この件に関するお問い合わせ】

ミス・グランド・ジャパン日本大会 実行委員会
(運営:株式会社フェイスアップジャパン)
担当:野田
TEL03-6161-2123/FAX03-6324-4678
e-mail:info@missgrandjapan.com
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-23-21 渋谷キャスト2R04

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000194518&id=bodyimage4



配信元企業:株式会社フェイスアップジャパン
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
情報提供元: Dream News
記事名:「 ミス・グランド・ジャパン(MGJ)2019が「今、ここで、「行きたい」が楽しく見つかるソーシャル場所探しプラットフォーム」” MachiTag ”のアンバサダーに就任!!