- 週間ランキング
海外デジタルマーケティングの支援を行う株式会社インフォキュービック・ジャパン(本社:東京都新宿区、代表取締役:山岸ロハン、以下インフォキュービック)は、平成31年2月28日(木)14:00より「【LinkedIn登壇!】B2B企業の多言語デジタルマーケティングを加速する『海外SNSマーケティングセミナー』」を、関東ITソフトウェア 健康保険組合 山王会館 (東京都港区)にて開催いたしました。
今回は、ビジネス層向けのマーケティングチャネルの中でもリード獲得・認知拡大といった幅広い用途に対応するメディアとして注目を集めるLinkedInから特別講師を迎え、セミナーご参加者の海外デジタルマーケティングを最適な形にするアイデアやヒントを抽出・共有するための実践的なセミナーとなりました。第1部の「マーケティング全体像」ではインフォキュービック・ジャパンより「よくお客様から伺い課題、具体的な事例、成功に向けた大切なポイント」が紹介され、続いて第2部の「LinkedInを活用したマーケティングの進め方」では「LinkedInのマーケティング・ソリューションのプロダクトと活用例」が詳細に語られました。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000190515&id=bodyimage1】
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000190515&id=bodyimage2】
セミナーには幅広い業界からB2Bマーケターの方(広告宣伝・海外事業推進・マーケティング・事業部の海外担当者 等)が参加され、終了後のアンケートでは参加者の皆様から「代表的なSNSそれぞれの違いがよく分かったので、今後のアカウント運用に活用できそうです」 「LinkedInに対する知識を整理することができました」といった感想を多数お寄せいただきました。また、多くの方がセミナー後の個別相談会にもご参加くださいました。
2020年の東京五輪そして2025年には大阪万博を控え、 デジタルマーケティングの重要性は高まるばかりです。今後もインフォキュービック・ジャパンは、海外マーケティングに関する実績豊富な講師を迎え定期的にセミナーを開催して参りますのでご期待ください。
■ 日時
2019年2月28日(木)14:00~17:00(開場13:30~)
■ 会場
関東ITソフトウェア 健康保険組合 山王会館 〒107-0052 東京都港区赤坂2-5-6
■ 主催
株式会社インフォキュービック・ジャパン
■ セミナープログラム
【第1部 マーケティング全体像】
「事例に基づいたB2B海外デジタルマーケティングを成功に導くための全体最適の考え方」
講師:株式会社インフォキュービック・ジャパン
営業部 アカウントマネージャー
荒井 義弘
【第2部 LinkedInソリューション】
「LinkedInのマーケティングプロダクトと活用例」
講師:LinkedIn ジャパン
マーケティング ソリューションズ
アカウント ディレクター
田代 千晴 氏
──────────
■ インフォキュービック・ジャパンについて
株式会社インフォキュービック・ジャパンは、お客様の海外デジタル戦略を中長期的にご支援するための最適な海外デジタルマーケティング戦略・施策をご提案。インハウスで10言語以上の言語対応が可能であるほか、各国により異なる「多言語デジタル広告」、世界的に影響力が高まる「多言語SNSマーケティング」、海外ターゲットユーザーの視点を起点にユーザー体験を最適化したサイト・動画といった「デジタルコンテンツ制作」という3つのソリューションを柱に、これまで500社以上の世界進出をご支援してきた多言語に特化したデジタルマーケティング会社です。
■ 会社概要
株式会社インフォキュービック・ジャパン
会社名:株式会社インフォキュービック・ジャパン (https://www.infocubic.co.jp/)
所在地: 〒169-0072 東京都新宿区大久保1-1-7 高木ビル3F
設立:2007年1月
資本金:1000万円
代表者:代表取締役 山岸 ロハン
事業内容:
海外デジタルマーケティング総合支援
(海外向けデジタル広告運用、多言語ソーシャルメディアマーケティング、多言語ウェブサイト・動画制作)