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【調査レポートのサマリー】
2019年1月発行
自動車業界では、モビリティシェアリング市場における基盤の構築に向け積極的な取り組みが進められており、市場シェアの獲得やブランド認知の確立を長期的な目標とし、移動に対する消費者の志向やより高いユーザーエクスペリエンスの実現方法が模索されています。
本書「OEMのモビリティサービスビジネスケース」では、サービス事業者およびOEM各社が採用している様々なモビリティシェアリングサービス戦略を分析するとともに、スケーラビリティ、利用度、収益性の観点からサービスが成熟するまでのロードマップを定義します。また、サービスを成熟させビジネスモデルを持続するうえでのOEMおよびサービス事業者にとっての主な課題や、モビリティシェアリングスキームの第一段階で得られた教訓について検証します。
自動車産業の将来の鍵を握るのはコネクテッド、自動化、共有(シェア)、電動化です。
自動車メーカ各社は現在モビリティ戦略を策定中であり、その進展度合いは各社様々です。
SBDではこの度「OEMのモビリティサービスビジネスケ―ス」を発行致しました。
本書では、モビリティ戦略策定時に浮上する様々な問題や疑問を取り上げ、その解決策や市場の競争状況について解説しています。
*調査レポートは、日英データ版での提供となります。
【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000188529&id=bodyimage1】
SBD(Secured by Design Ltd)は、英国に本社を置く独立系技術コンサルティング会社です。深い知識と豊富な経験に基づき、15年以上にわたり自動車業界に携わるお客様をサポートしています。日本国内では、SBDジャパンが日本語・英語併記でお取扱いをしています。
■ 調査レポート ■
OEMのモビリティサービスビジネスケース
Opportunities and approaches for automotive OEMs in mobility
出版年月:2019年1月
http://www.dri.co.jp/auto/report/SBD/sbdcon622.html
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