2019年1月7日:Ve Global(本社英国ロンドン:以下、Ve)は、デジタルマーケティングにおけるデータ・アトリビューション分析ソリューションを提供するDivvit(以下、Divvit)を買収したことを発表しました。
※当記事は、2019年1月7日に英国Ve Globalが発表したプレスリリースの抄訳です。発表記事原文(英語)は下記URLにて確認いただけます。
https://www.ve.com/news/ve-global-make-first-major-acquisition-as-company-continues-to-grow

今回のDivvitの買収は、Veの事業拡大とマーケティングからアドテクノロジーまでの統合・強化を目的としており、データ分析市場における業界ポジションの確立とグローバルでのブランドと営業基盤の強化を見込んだものとなります。
Divvitは2015年にDavid Linellによって設立され、スウェーデンのルンドを拠点としてグローバルに事業を展開しています。
Divvitのプラットフォーム・ソリューションは、顧客行動データの分析から最も費用対効果の優れたキャンペーン経路の特定が可能で、現在350を超えるオンラインブランドサイトで利用されています。

VeはDivvitの技術・機能を統合することにより、市場で最初の現実的な価格で提供できるデータ・ドリブン型アトリビューションおよびインサイト・ソリューションを持つことになり、取引量と追跡するイベント数において世界最大級のアトリビューションプラットフォームの1つとなります。

Ve Global CEOのDavid Michael Marrinan-Hayesは今回の買収について次のように述べています。
「データは、ユーザごとに最適なオンライン顧客体験を実現するための必須要件であり、当社を次の成長段階に飛躍させるための鍵になります。拡大し続ける当社のデジタルサービス基盤にDivvitのデータ分析機能を統合することによって、購入に至るまでのマーケティング・チャネルをより明確にします。さらに、購入傾向についての理解を深めることによって、マーケティング・チャネルの最適化を図り、費用対効果の改善を実現します。ユーザが最も大切にするオンライン体験をより感動へと変換します。より俯瞰的に述べるならば、今回の買収は当社の事業の成長とビジョンを実現させるためのランドマークであるとも言えるでしょう。Divvitの高い技術力とAI、データサイエンス、そしてレベニュー・アトリビューションの専門知識を有したチームは、当社の事業を成長させてくれることでしょう。」

Divvitの創設者兼CEOのDavid Linellは次のように述べています。
「収益がどのマーケティング・チャネルからもたらされているのか、またその解決は重大な課題です。多くのサイト運営者が、販売促進のために必要とされるコンタクトポイントを把握できていません。なぜならば、判断するためのデータ分析が十分ではないからです。当社がVeに加わることによって、それらの課題が解決されるだけでなく、他の分析ソリューションを導入する手間や費用を大幅に下げられるようになります。サイト運営者は価値ある分析結果とそれによる収益改善のメリットを享受できるでしょう。」

Veについて
Veは、インターネットを通じて、あらゆる規模の事業に適した新しいソリューションを、皆様のお客様にお届けします。Veは2009年に設立し、カゴ落ちメールの開発から始めて順次事業を拡大してまいりました。弊社ではデジタル時代における消費者の行動予測に力を注ぎ、消費者に最適なタイミングで最適なメッセージを伝える製品を開発し、各種の賞も受賞しています。
現在、Veは18カ国で4,000を超えるお客様に、個々のお客様にとって最適で使いやすいオンラインソリューションを提供しています。

Ve Japan 会社概要
東京都千代田区飯田橋4-7-1 ロックビレイビル8F
代表取締役社長 デビット・マイケル・マリナンヘイズ
https://www.ve.com/ja


情報提供元: Dream News
記事名:「 Ve Global、データ分析ソリューションを提供するDivvitを買収