【調査レポートのサマリー】
2018年9月発行



【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000181351&id=bodyimage1

米国調査会社ナビガントリサーチ(Navigant Research)の調査レポート「世界のデジタル公益事業者のロボットプロセス自動化の市場分析と予測:コンタクトセンター、バックオフィス、現場作業のロボットプロセス自動化の利用事例」は、公益事業者のバリューチェーンにおけるコンタクトセンターやバックオフィス(社内業務)、現場作業などのロボットによるプロセス自動化の利用事例について論じている。ロボットプロセス自動化導入の動向や、市場構造がどのようにロボットプロセス自動化採用率やすでに導入している利用事例に影響しているかについて論じている。2027年までの市場をセグメント毎、利用事例毎、地域毎に予測している。英国における電力サプライヤと水道事業者の2つの事例について記載し、読者が様々な企業のロボットプロセス自動化活用を詳細に理解できるように例示している。

This Navigant Research report discusses potential use cases across the utility value chain, including within the contact center, in the back office, and in field operations. The study discusses adoption trends and how market structures affect the rate at which RPA is being adopted and the use cases for which it is deployed. Global market forecasts, broken out by segment, use case, and region, extend through 2027. The report also examines two uses cases from the UK-one of an electricity supplier and the other a water utility-to give readers a more in-depth insight into what different companies are doing with RPA.


ナビガントリサーチ(Navigant Research)は、環境エネルギーなどの地球環境保護に関するクリーン技術関連市場の専門調査会社です。エネルギー産業から製品市場や消費者動向まで、広範な調査・分析を行い、調査レポートを出版しています。


■ 調査レポート ■

世界のデジタル公益事業者のロボットプロセス自動化の市場分析と予測:コンタクトセンター、バックオフィス、現場作業のロボットプロセス自動化の利用事例
Robotic Process Automation for Digital Utilities
Contact Center, Back Office, and Field Operations RPA Use Cases: Global Market Analysis and Forecasts
出版社:ナビガントリサーチ(米国)
出版年月:2018年9月
http://www.dri.co.jp/auto/report/nvr/nvrmfrpa.html

◆米国調査会社ナビガントリサーチ(Navigant Research)について
http://www.dri.co.jp/auto/report/nvr/index.html


株式会社データリソースは、ナビガントリサーチの日本での正規販売代理店として、調査レポートの販売などを行っています。

◆このプレスリリースに関するお問合せ

ナビガントリサーチ 日本正規販売代理店

株式会社 データリソース
107-0052 東京都港区赤坂1-14-5 アークヒルズエグゼクティブタワーN313
Tel:03-3582-2531
Fax:03-3582-2861
Eメール:office@dri.co.jp
http://www.dri.co.jp

◆データリソースメールマガジンバックナンバー
http://www.dri.co.jp/mm

◆メールマガジンのお申し込み
http://www.dri.co.jp/contact/magmag-form-tag.html




情報提供元: Dream News
記事名:「 【ナビガントリサーチ 調査報告】世界のデジタル公益事業者のロボットプロセス自動化の市場分析と予測:コンタクトセンター、バックオフィス、現場作業のロボットプロセス自動化の利用事例