【IMJ、トレジャーデータ共催セミナー】
家族の成長に寄り添う、ベネッセ流「タイミングキャッチマーケティング」
CDPで顧客体験はどう変わる?

デジタルマーケティングを支援する、株式会社アイ・エム・ジェイ(以下、IMJ)と、トレジャーデータ株式会社(以下、トレジャーデータ)は、株式会社ベネッセコーポレーション(以下、ベネッセ)をお招きし、カスタマーデータプラットフォーム(CDP)の活用をテーマとしたセミナーを2018年9月27日(木)に開催します。

キーノートセッションでは、ベネッセ 秋山様より、ジャーニーに基づき多面的なコミュニケーションを展開するCDPの活用方法についてお話いただきます。
ベネッセでは、日本最大級の女性口コミサイト「ウィメンズパーク」や、妊娠出産メディアNo.1の「たまひよ」、20~40代の主婦閲読率No.1生活情報誌「サンキュ!」、「いぬのきもち・ねこのきもち」などの妊娠・出産・生活バーティカルメディアを多数展開しています。これらの1st Party Dataを分析・活用することで、家族のライフステージの変化に合わせた、これまでにない高精度の「タイミングキャッチマーケティング」を実現します。

本セミナーでは、ベネッセのユーザー事例をはじめ、CDPの全容や市場動向など、多岐にわたるコンテンツをご用意しております。
CDPについて情報収集中の方から実際に活用されている方まで、幅広く興味を持っていただける内容となっておりますので、お気軽にご参加ください。

皆様のお申し込みをお待ちしております!

お申し込みはこちら
https://www.imjp.co.jp/news-seminar/seminar/2018/0927/



開催概要
日時 2018年9月27日(木) 15:00 - 16:50 (受付開始 14:30)
会場 株式会社アイ・エム・ジェイ 本社 9F会議室
   東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル 9F
定員 50名
主催 株式会社アイ・エム・ジェイ
   トレジャーデータ株式会社
対象 ・ソリューション導入における意思決定者、実務担当者
   ・CDPおよびデータ活用に興味のあるご担当者
   ・デジタルマーケティング領域における実務担当者
   ※恐縮ながら同業他社・競合他社様は参加の対象外とさせていただいております。
    ご理解のほど、何とぞよろしくお願いいたします。
費用 無料 (※事前のお申し込みが必要となります)

セミナープログラム
※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。

受付開始 14:30
ご挨拶 15:00~15:05(5分)

【第一部】15:05~16:00(55分)
家族の成長に寄り添う、ベネッセ流「タイミングキャッチマーケティング」
CDPで顧客体験はどう変わる?

キーノートセッション|15:05~15:40(35分)
「TREASURE CDP」を活用したベネッセ流「タイミングキャッチマーケティング」について、ベネッセ 秋山様よりお話いただきます。

株式会社ベネッセコーポレーション 秋山 大志 様

トレジャーデータ &IMJセッション|15:40~16:00(20分)
「TREASURE CDP」の全容と、見込み顧客のコンバージョンを予測する最新機能〈予測リードスコアリング〉について、トレジャーデータとIMJが解説します。

トレジャーデータ株式会社 岡野 充浩 様
株式会社アイ・エム・ジェイ 佐藤 和輝

休憩 16:00~16:10(10分)

【第二部】16:10~16:50(40分)
CDP導入を実践!
自社の課題や導入障壁を解消し、CDP活用を成功させるためには?

パネルディスカッション|16:10~16:30(20分)

株式会社ベネッセコーポレーション 秋山 大志 様
トレジャーデータ株式会社 岡野 充浩 様
株式会社アイ・エム・ジェイ 弓削 博

IMJ セッション|16:30~16:50(20分)
企業が抱える課題は多種多様であり、CDPの活用においてもそれぞれの企業に適したカスタマイズが必要となっています。CDPをとりまく市場動向や、実際に導入する場合のプロセス、アクションについて解説します。

株式会社アイ・エム・ジェイ 弓削 博

お申し込みはこちら
https://www.imjp.co.jp/news-seminar/seminar/2018/0927/




ご注意
・修正確認当日は参加票を印刷してお持ちください。
・会場での受付時にお名刺を頂戴しております。
・会場内での撮影・録音はご遠慮ください。
・お申し込み多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
・大変恐れ入りますが、同業の方、個人でのお申し込みはご遠慮いただいております。
・本セミナーの資料はお渡しすることができません。
・SNS等への本セミナー内容の具体的な投稿はご遠慮いただきます。

お申し込みについて
セミナーのお申し込みは「個人情報の収集及び利用目的について」にご同意のうえ、お申し込みフォームからお願いいたします。お申し込み後、受付完了のご連絡と参加票をメールにて送付させていただきます。

※当日は参加票を印刷のうえ、お名刺とともにお持ちください。
お申し込み〆切:2018年9月21日(金)12:00まで

※2018年9月21日(金)18:00までに参加票、または、抽選結果メールが届いていない場合は、セミナー事務局 imj-seminar_entry@imjp.co.jp までご連絡下さい。

株式会社アイ・エム・ジェイについて(https://www.imjp.co.jp/
世界最大級の総合コンサルティング会社であるアクセンチュア グループのデジタルエージェンシーとして、「REINVENTING THE EXPERIENCE」をスローガンに、最良の”体験価値創出”に関わる企業活動全体を、デジタル戦略コンサルティング、コミュニケーションプランニング、アナリティクス、テクノロジー、クリエイティブそれぞれの領域におけるトップタレントがワンチームとなり、戦略から実行まで「END TO END」で支援いたします。

トレジャーデータ株式会社について(https://www.treasuredata.co.jp/
2011年12月、米国シリコンバレーで設立された当社は、設立以来企業が扱う大量のデータを、リアルタイムで収集、統合するための仕組みである「データマネージメントソリューション」を提供しています。様々な非構造化データに対応しており、収集・保管・分析および他のマーケティングツールやサービスとの連携により、簡単にCDPを構築することが可能です。さらにIoT分野におけるビッグデータへの対応も強化しています。
2018年8月にArmの傘下に入り、現在ではArmのIoTサービスグループの一員として本格的にIoTソリューションの提供を開始しています。


セミナーお申し込みに関するお問い合わせ
セミナーお申し込みに関するご相談やご質問など、こちらからお問い合わせください。

株式会社アイ・エム・ジェイ Marketing &Sales室 セミナー事務局
TEL:03-6436-5538 (平日 10:00~18:30)
E-mail:imj-seminar_entry@imjp.co.jp


情報提供元: Dream News
記事名:「 【IMJ、トレジャーデータ共催セミナー】 家族の成長に寄り添う、ベネッセ流「タイミングキャッチマーケティング」。CDPで顧客体験はどう変わる?