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株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、2017年度の飲料市場を調査し、飲料カテゴリー別の動向、流通ルート別の動向、参入企業の動向、および将来展望を明らかにいたしました。
飲料市場は3年連続で拡大
~夏場以降失速も「健康」「機能性」をキーに消費が拡大~
1.調査期間: 2018年5月~7月
2.調査対象: 飲料メーカー、販売企業等
3.調査方法: 当社専門研究員による直接面談、電話取材、アンケート調査ならびに文献調査併用
4.発刊日:2018年7月31日
<飲料市場とは>
飲料とは、アルコール度数1%未満の飲料で、PETボトルや缶、紙容器などに入り、そのまま飲用できるものをさす。
本調査における飲料市場とは、炭酸飲料やコーヒー飲料、ミネラルウォーター、果汁入り飲料、各種茶系(日本茶、紅茶、ウーロン茶等)飲料、スポーツ・機能性飲料、栄養飲料(エナジードリンク含む)、飲用牛乳類、乳酸菌飲料、豆乳などを対象とする。
プレスリリースの詳細は以下をご参照ください。
■プレスリリース
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