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ECサイトの集客・売上拡大を支援するコマースリンク株式会社(本社:東京都大田区 代表取締役社長:藤田 由希子 以下、コマースリンク)が提供するDFOを土屋鞄香港有限公司(所在地:Hong Kong 代表者:土屋成範 以下、土屋鞄)が導入し、2018年4月27日(金)から運用を開始しました。(発表日 2018年5月9日)
近年の訪日観光客の増加や越境ECの拡大により、海外、特にアジア各国でのプロモーションのニーズが国内企業の間で高まっており、このニーズへの対応としてDFOでは海外の利用者をターゲットにした多言語(注1)によるデータフィード広告(注2)の開始、運用を支援しています。今回、土屋鞄は香港および台湾でのデータフィード広告の開始にあたり広告の効果向上とシステムコスト、運用コストの抑制を狙いDFOを導入しました。
データフィード広告の導入にあたり土屋鞄には、為替変動に伴う販売価格の変更に合わせて広告出稿データを適時作成できないという課題がありました。そこでDFOを導入し販売価格変更のタイミングに合わせてサイトクロール(注3)を実施することで、販売価格と広告掲載価格を同期させることができ、最小コストでの広告導入を実現しました。
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土屋鞄香港有限公司 Tsuchiya Bag (HK) Co. Limited 飯野由記様のコメント
「当社は今回、香港・台湾のECサイトのプロモーション施策としてGoogleとFacebookのダイナミック広告を導入しました。導入にあたっては毎日為替によって変動する販売価格を広告に反映できない事が大きな課題でしたが、DFOのサイトクロールを利用することでその課題は簡単に解決できました。また、今回の対応では各広告サービスに準拠したカテゴリ情報も確実に設定してもらったので、これから良い成果につながることを期待しています。導入実績が豊富なコマースリンクにお願いしたことで当社にとっては少ない負担で安心して広告を導入できました。」
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コマースリンクはこれからも国内市場のみならず海外市場においても顧客企業のビジネス拡大に貢献できるよう一層努めてまいります。
DFOサービスの概要
DFOは、データフィード広告を実施する広告主に向けて広告出稿のための商品データを作成するサービスです。広告主がデータフィード広告を利用する場合に大きな負担となる商品データを出力するデータ運用、そして各種広告サービスや媒体の仕様に合わせた広告出稿データの作成・登録までをDFOが自動で行うため、広告主は広告導入に伴うシステムコストや運用コストを大幅に抑制することができます。
【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000173242&id=bodyimage1】
■注1:DFOの多言語対応について
越境ビジネス向けのDFOでは、通常のDFOサービスに加えて多言語サイトおよび多言語データのサポート、多言語での商品カテゴリの登録などの特別対応を実施しています。
現在の対応言語は、中国語(繁体字、簡体字)、韓国語、タイ語、英語です。
■注2:データフィード広告について
広告主が広告のクリエイティブとして商品データ(商品情報)を広告事業者に登録(出稿)し、この商品データを表示することによって利用者(閲覧者)に訴求する広告のこと。
データフィード広告には、ディスプレイ広告(リターゲティング広告、リマーケティング広告)、商品リスト広告(Product Listing Ads)、商品検索・価格比較サイトやアフィリエイトなどがあります。
■注3:サイトクロールについて
サイトクロールは、サイトに掲載されている情報を自動取得する技術です。当社のサイトクロールサービスでは、クロールで取得したデータから商品情報を抽出して商品データを作成します。
■「DFO(ディーエフオー)」について (https://www.commercelink.co.jp/dfo/)
DFOは、媒体・サービス各社の仕様に準拠した商品データを作成するサービスです。コマースリンクは毎日5,000万商品のデータ作成を安定稼働させているデータフィードサービスのリーディングカンパニーです。2008年に国内初のデータフィード最適化サービスとして提供開始して以来、データフィード業務を委託できるアウトソースサービス(DFOプレミアム)と社内でデータフィード業務を実施できるツールサービス(DFOマネージャー)を提供しています。また、自社のシステムで商品データを作成できないクライアントには、クライアントのサイトに掲載されている情報から商品情報を毎日、自動で抽出して商品データを作成する「サイトクロールサービス」も提供しています。高品質のデータフィードがダイナミック広告を始めとする多様な媒体・サービスの課題を解決します。
■【コマースリンク株式会社について】
コマースリンクは、商品データにフォーカスした集客支援サービスをEC事業者向けに提供しています。商品データを最適化して集客媒体や各種ソリューションに配信することで広告効果を最大化するデータフィード最適化サービス「DFO(DataFeedOptimization)」や、独自の検索技術による商品検索サイト「ショッピングサーチ.jp(http://www.shopping-search.jp/)」を運営し、EC事業者の集客・売上拡大を支援しています。
会社名 : コマースリンク株式会社
代表者 : 代表取締役社長 藤田由希子
設立 : 2003年7月
所在地 : 東京都大田区大森北1-2-3 大森御幸ビル7階
事業内容 : ソリューション事業、メディア事業
企業HP : http://www.commercelink.co.jp/
FBページ: http://www.facebook.com/commercelink
プレスルーム : http://www.commercelink.co.jp/pressroom/
【本件に関するお問い合わせ】
コマースリンク株式会社
広報担当 : 宮下
Tel : 03-5493-4980 E-mail : info@commercelink.co.jp