株式会社Dai(代表 木脇 和政、以下Dai)は、同社が提供するBtoB EC・Web受発注システム「Bカート」において、Ve Japan株式会社(代表 トーマス・オルソン、以下Ve)が提供するコンバージョン改善ソリューションの動作検証を完了し、サイト離脱防止・カート放棄改善機能のオプション提供を2018年5月9日(水)に開始した。


企業間の電子商取引はEDIやEOSの受発注システムが主流ですが、近年では自社ECサイトを用いたBtoB取引のオンライン化が推進・対応が浸透し始めている。顧客ニーズも多様化するなかで、顧客から新規取引先の獲得や、サイトの利用率向上に関する相談を受けることがあった。それらを解決するソリューションとしてVeが提供するコンバージョン改善ソリューションの提供を検討し、動作検証を実施した。

当連携により、Bカートを利用している顧客は、カート内に残された商品情報のリマインドメール送信や注文行程に応じたメッセージングなどのコンバージョン改善機能を簡単に利用できるようになる。当オプション機能は、予め取り決めた売上成果に対する固定料率が利用料金となり、導入や運用に伴う月次費用は発生しない。


Ve Japan コンバージョン改善ソリューション https://www.ve.com/ja
カート内に残された状態の商品情報のリマインドメール送信や注文行程に応じたメッセージング、興味のあるユーザ向けのデジタル広告配信を利用できるプラットフォームサービスを提供する。導入や運用に伴う月次費用は不要で、同サービスを経由して生じた売上に対する料率が利用料金となる。



プレスリリースに関するお問い合わせ先
Ve Japan株式会社 : 奥村
TEL:03-6265-6018
E-mail:info.jp@ve.com

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情報提供元: Dream News
記事名:「 サイト離脱防止・カート放棄の改善機能のオプション提供を開始!