1.調査期間:2018年1月~3月
2.調査対象:国内スポーツ用品メーカー、同卸売業、同小売業、総合・一般アパレルメーカー、同小売業等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用
4.発刊日:2018年3月23日

<アスレジャー市場とは>
アスレジャー(athleisure)とはアスレチック(athletic)とレジャー(leisure)を組み合わせた造語で、スポーツウエアやトレーニングウエアを日常生活のなかで着用するといったスタイルをさす。
本調査におけるアスレジャー市場とは、スポーツブランドのアパレル、シューズで、外出用の普段着として使用されているもの、および一般カジュアルブランドの商品で、「スポーツ」をコンセプトにしたアパレルを対象とする。

◆2017年の国内アスレジャー市場規模は8,588億4,000万円の見込
◆2020年に向けアスレジャー市場は拡大の見通し
◆今後も幅広い消費者需要を受けて拡大を続けるアスレジャー市場

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情報提供元: Dream News
記事名:「 【矢野経済研究所調査結果サマリー】アスレジャー市場に関する調査を実施(2018年)