報道関係者各位
プレスリリース
                                     2018年3月5日
                                     株式会社アイディーエス

            昨年に引き続き2回連続「団体優秀賞」受賞のお知らせ

株式会社アイディーエス(本社:東京都港区、代表者:中野 貴志)は、昨年に続き公益財団法人実務技能検定協会主催の「平成29年度サービス接遇実務検定」において、情報サービス業として唯一、「団体優秀賞」を受賞いたしました。

当社は「サービス力で世界一のIT企業」を目標に、顧客満足度の向上に力をいれており、サービスについての専門知識やマナー、ホスピタリティマインドの醸成を目的として、公益財団法人実務技能検定協会主催の「平成29年度サービス接遇実務検定」を全社員が受験致しました。
 その結果、参加人数及び合格実績に鑑み、平成30年3月1日に開催された表彰式において、同協会より情報サービス業として唯一、「団体優秀賞」を頂きました。

サービス接遇検定受験を通じて習得した知識を活かして、より良いサービスを提供できるよう、更なるサービス力向上に取り組んでまいります。

■当社におけるサービス力向上に関する取組み
・対面インタビューでの顧客満足度調査実施及びサービス力向上のための改善活動
・おもてなし規格認証の取得
・サービスに関する勉強会の実施
・居酒屋との法人契約により社員が無料で利用できる福利厚生を導入
・MVP表彰制度
・ありがとうカード
 など

■株式会社アイディーエスについて
独立系システムインテグレータ。情報系システム構築を専門としており、ECやAWSなどの各種システムの構築から運用、活用支援など、数多くの提案・開発実績を有します。
URL:http://www.ids.co.jp/

■サービス接遇検定について
実施団体:公益財団法人 実務技能検定協会 文部科学省認定
試験概要:サービス業務に対する心構え,対人心理の理解,応対の技術,話し方,態度・振舞いなどを
     審査。
     この検定の受験勉強をしながら,サービスに対する考え方や行動の型などを学び,おもてなしの
     心とかたちを育てる。

■本リリースに関するお問合せ
株式会社アイディーエス
管理部 高橋(TEL:03-5484-7811 メール:mpo@ids.co.jp)






情報提供元: Dream News