1.調査期間:2017年8月~12月
2.調査対象:カーナビゲーション、DA(ディスプレイオーディオ)メーカー、自動車メーカー(OEM)、一次部品メーカー(Tier1)等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用
4.発刊日:2017年12月21日

<カーナビとは>
本調査におけるカーナビは主に乗用車向けであり、自動車メーカー(OEM)が工場で装着するメーカーオプション(MOP)、ディーラーで装着されるディーラーオプション(DOP)、カー用品店等で購入される市販品をさす。また、自動車のインスツルメントパネルやセンターディスプレイに一体して組み込まれるeコクピットを含む。
なおeコクピットとはセンターディスプレイ、クラスタディスプレイ、ヘッドアップディスプレイ(HUD)等を統合した車載HMI(Human Machine Interface)システムである。

◆2016年のカーナビ世界市場規模は2,296万台、前年比110.3%と順調に拡大
◆カーナビデバイスの多様化
◆2022年の世界カーナビ市場規模は3,117万台までの拡大を予測

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情報提供元: Dream News