株式会社グローバルインフォメーションは、Frontier Strategy Group社の販売代理店として同社の「新興国における価格戦略」無料レポートを提供いたします。

新興国における最適な価格戦略についてFrontier Strategy Groupが提言

それぞれの国における長期的な戦略、優先事項を定めた上で、その実現のために価格を設定することが望ましい

Frontier Strategy Groupは目まぐるしく変化する新興国市場での収益最大化を図る多国籍企業に向けて効率的な意思決定を支援するデータ、提言を提供し続けております。

グローバルインフォメーションは同社の販売代理店として同社の優れたサービスを日本市場の皆さまにご紹介しております。

今回は2018年頭にあたり貴社の価格戦略に資する提言を同社サービスから抜粋してお届け致します。

不安定な市場に対応する優れた価格設定戦略をいかに策定すべきか?

通貨変動、競合からの圧力、価格志向の高い顧客などが新興国における価格設定の過程とその戦略を複雑化させています。かといって決定を遅らせる、あるいは場当たり的な価格設定を行うことは市場シェアや収益性の確保という面からお薦めできません。眼前の懸念材料に気をとられることなく、長期的かつ戦略的な目的を達成するため、情報に基づいた効率的な意思決定を行うことが肝要となってきます。

当レポートからの提言

各国における長期的な戦略、優先事項を定めた上で、その実現のために価格を設定することが望ましいでしょう。

価格は様々な要素の一部です。むやみに低価格戦略に走るのではなく、手厚いサービス、ブランディングなど収益を最大化させる全体戦略のもとに価格を決定すべきです。

他にもこのレポートでは価格戦略を策定するにあたり有効なフレームワーク、データなど指針となる情報をご提供致します。

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情報提供元: Dream News