忘れ物防止スマートアクセサリーを販売するWistiki.inc(代表取締役 Bruno Lussato フランス)は、ブルートゥーストラッカーのスタートアップであるChipolo.inc(代表取締役 Primož Zelenšek  スロベニア)と提携し消費者が商品の使用にあたり活用する事が出来る、ブルートゥースコミュニティを拡大する事を発表します。
※ブルートゥースコミュニティ=Lost&Foundコミュニティ

■Wistikiについて
 Wistikiはスマホやタブレットのブルートゥース機能と連動させる事で音や地図上で探し物をサポートするスマートアクセサリーです。フィリップスタルクによる質感と機能美を追求した素材を使用し、加工はラグジュアリーブランドを手掛ける企業で行うなど機能とデザインにこだわり抜いた100%フランス製の独自性豊かなIOT製品です。

■Lost&Found コミュニティとは
 Wistiki.incとChipolo.inc両社の提携により、Wistikiのコミュニティをさらに拡大して、より大規模なLost&Found communityサポートが利用できるようになりました。それにより誤って紛失してしまった落とし物をより探しやすくなりました。コミュニティでは、匿名化されたデータを共有する為、特定のユーザーを識別する事ができないので、ユーザーの個人情報漏洩などの心配がありません。

■hopla!について 日本発売日未定
 2018年5月に新商品hopla!を発売予定です。
Chipoloとの統合によってさらに大きなネットワークを持つサービスをhopla!でご体験ください。

・発売 2018年5月
・厚さ 1,8mm
・デザイン フィリップスタルク
・製造 フランス

■財布やPCケースにおススメ
 厚さが薄いので、aha!では入れる事が出来なかった
財布やパソコンケースに使用する事が出来ます。

■忘れ物に費やす時間は意外に多い?
 米zippo Manufacturing companyが日本で2014年に調査した結果によると、日本人は一人当たり一か月で約76分、一日で約2分もの間,探し物を探しているとの結果が出ています。また、一年間の忘れ物の総額は日本国内だけで80億円もあるとされています。








情報提供元: Dream News