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1.調査期間:2017年8月~10月
2. 調査対象:葬祭(フューネラル)ビジネス関連事業者
3.調査方法:当社専門研究員による直接面接調査、電話および店頭調査
4.発刊日:2017年10月31日
<葬祭ビジネス市場とは>
本調査における葬祭(フューネラル)ビジネス市場とは、葬儀式(祭壇、棺、遺影写真、収骨用具、ドライアイス、供物、供花、献茶・おしぼり、位牌、霊柩車・寝台車、送迎バス、式運営費、看板・事務用品)と会葬礼状、祖供養品、料理等を対象とする。
◆2016年の葬祭(フューネラル)ビジネス市場は前年比100.7%の1兆7,944億5,300万円
◆今後の葬祭(フューネラル)ビジネスは、セカンドライフビジネスへの事業形態の変化を予測
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■プレスリリース
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