- 週間ランキング
概要
調査趣旨
◆今回、健康意識が高く週に1日以上乳酸菌配合商品を摂取している20~60代の男女620人を対象に、乳酸菌配合商品の継続摂取に関する消費者調査を実施。調査の結果、摂取期間を問わず摂取頻度の高いユーザーほど乳酸菌の効果を実感している。
◆また、期待している効果としては、いずれの摂取期間においても「腸内環境の改善」「整腸(便通の改善・促進)」「健康維持」の出現率が高くなっている。その中で、短期間摂取者で「美容・アンチエイジング」、中期間摂取者で「菌が腸に定着すること」、長期間摂取者で「生活習慣病予防」を期待している人が多い。
◆今後の摂取意向としては、「ドリンクヨーグルト」の出現率が現在の摂取している出現率よりも高くなっており、より今後の摂取意向が強い種類であるといえる。
【調査内容】
1.乳酸菌配合商品の継続摂取実態
2.乳酸菌配合商品に求めている効果
3.乳酸菌配合商品の摂取時間帯、種類、スイッチ状況
4.今後の酸菌配合商品の摂取意向
TPCコンシューマーレポートNo.248
「乳酸菌継続摂取の実態とニーズ」
―摂取期間よりも摂取頻度によって乳酸菌の効果の実感度合いが高まっている―
詳細はこちら>>http://www.tpc-osaka.com/fs/bibliotheque/cr120170356
体裁:A4判カラーコピー製本79頁+CD-ROM版(分析編・集計編・データ編)
発刊日:2017年11月1日
頒価:360,000円(税抜)
【会社概要】
会社名:TPCマーケティングリサーチ株式会社
所在地:大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
事業内容:マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版
コーポレートサイト:http://www.tpc-cop.co.jp/
オンラインショップ「TPCビブリオテック」:http://www.tpc-osaka.com/
ISO27001認証書番号:IS598110
【本件に関するお問い合わせ】
フリーダイヤル:0120-30-6531