・ビール×アウトドアの具体的な飲用シーンをユーザーに訴求し新たな需要を発掘
株式会社京橋ファクトリー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:八木 太亮)の運営する日本最大級のビール特化型ウェブマガジン&コミュニティ「ビール女子」(https://beergirl.net/)は、ビールの新たな需要を発掘し、より幅広いビールの楽しみ方、魅力を届けるため、vivit株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:水谷 寿美)が運営するキャンプ・アウトドア情報を発信するウェブサービス「hinata」(https://hinata.me/)と2017年10月18日(水)より提携を開始し、広告主向けに共同での広告パッケージの販売を始めました。この提携により、アウトドア志向のあるユーザーに対し、ビール女子単体では提供が難しかったビール×アウトドアという切り口での情報発信、訴求を行うことが可能となりました。

・オフラインのアウトドアイベントを実施し「楽しいビール体験者」を増やす
本広告パッケージではweb上での媒体間連携に留まらず、共催でのリアルイベントを実施するプランも販売し、消費者の記憶に残る「楽しい体験」を提供することでファン層の拡大に繋げます。また、Webとリアルイベントの相互連携によりアウトドア志向のあるユーザーに対し話題性のあるイベントを実施することも可能となります。

・様々なシーンを活かし、新たな「楽しいビールライフ」を提案
株式会社京橋ファクトリーでは今後も、日常生活のさまざまなシーンにおけるビールの楽しみ方を発信し、女性を中心にビールを楽しむ消費者を増やすための取り組みを積極的に行ってまいります。


<会社概要>
・株式会社京橋ファクトリー
 代表者  :代表取締役 八木 太亮
 所在地  :〒104-0031 東京都中央区京橋1-6-14 YKビル6F
 事業内容 :ビール、フードのインターネットメディア事業/ウェブサービスの企画・開発・運営デザイン制作/ウェブマーケティングのコンサルティング事業/コミュニティを活用したサンプリングプロモーション、マーケティングリサーチ事業
 URL    :http://kyobashi-factory.co.jp/

■本件に関するお問い合わせ先
企業名:株式会社京橋ファクトリー 担当者名:伊藤
TEL:03-6228-7895 Email: press@kyobashi-factory.co.jp

情報提供元: Dream News