青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))は、ネット利用者の利便性を高めるため、「洋服の青山オンラインストア」で購入した商品を「洋服の青山」の店舗で受け取れる新たなサービス『店舗受け取り』を導入し、8月3日(木)15時から運用を開始します。URL: http://www.y-aoyama.jp/

『店舗受け取り』は、「洋服の青山オンラインストア」で決済した商品をご希望の店舗で受け取れるサービスです。例えば、商品を自宅に配送されても仕事や外出などで受け取ることができないお客様が、勤務先の近くや帰宅途中の店舗で受け取ることができます。また、決済が完了している商品なので、店舗で会計をする必要がなく、スマートフォンや携帯電話に届く受付完了メールを提示するだけで商品を受け取ることができます。

これまでも「洋服の青山オンラインストア」では、ネットから実店舗への送客効果を高めるサービスを導入してきました。お客様がオンラインストアで選んだ商品をご希望の店舗で試着し、サイズや色柄を直接確認してから購入できる『試着予約』(2006年5月~)や、「在庫のある店舗を探す」機能を使用して希望商品が何処の店舗にあるかを確認出来る『店舗在庫検索』(2014年9月~)サービスなどです。

さらに、2016年10月から開始した『商品取り置き』サービスは、オンラインストアで気になった商品が売場にある店舗に“取り置き”の依頼をする機能で、その店舗は、依頼したお客様が来店するまで該当商品を別保管しておきます。

今後も、全国47都道府県で「洋服の青山」807店舗(2017年7月末現在)を展開する店舗ネットワークの強みを活かし、実店舗とECサイトとの相乗効果を生み出す様々なサービスを強化していきます。

《本件に関するお問い合わせ先》
青山商事株式会社 東京本部広報室 竹野
〒110-0005東京都台東区上野4-5-10 TSC TOWER 7F
TEL:03(5846)5656  MAIL: pr@aoyama-syouji.co.jp





情報提供元: Dream News