2017年7月26日
ゾーホージャパン株式会社
ニュースリリース
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ゾーホージャパン、35以上の業務用クラウドサービス群
Zoho シリーズをすべて利用できる
オールインワンパッケージ「Zoho One」の提供を開始
      

~ 営業・マーケティング・顧客サポート・Office文書・コミュニケーション・
会計・人事・データ分析など、企業運営の基盤となる
The Operating System for Business (ビジネス のOS)を1ユーザー1日1ドルで提供 ~

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ゾーホージャパン株式会社(代表取締役:迫 洋一郎、本社:神奈川県横浜市
以下、 ゾーホージャパン)は、これまで個々の業務アプリケーションとして
提供していたクラウドサービス 「Zoho」シリーズを、1つの統合環境に
まとめたSuiteとして提供する「Zoho One」を2017年7月26日(水)に発表します。
なお、「Zoho One」は30日間の無償トライアルが可能です。

【Zoho One について】
「Zoho One」 は、あらゆる企業・組織の運営や業務を支援するクラウドサービスを
オールインワンで提供するSuiteサービスです。35以上のウェブアプリと
モバイルアプリを利用することができ、これらを集中管理するための、
管理コンソールを提供致します。「Zoho One」は、まさに企業運営の基盤となる
「The Operating System for Business(ビジネスのOS)」と呼べるサービスです。
さらに、1ユーザーあたり1日1ドルという低価格で利用することが可能です。



「ソフトウェア業界では、数年ごとに、業界自体を変えてしまうような発表があります。
「Zoho One」は次の革命になりうると考えています。ユーザーが必要とする広範囲の
業務アプリケーションをワンストップで提供し、膨大な料金を投じることなく、
利用できるのだから」と、Zoho Corporation チーフ・エバンジェリストの
Raju Vegesna(ラジュ・ベジェスナ)は述べています。さらに、「それは、高額な
アプリケーションを複数購入し、それぞれを継ぎ接ぎでシステム連携してきたこれまでの
エンタープライズ向けのビジネスモデルを覆し、本当に利用できる統合システムを、
ユーザーが手の届く範囲で提供するという意味において、市場のゲームを
変える可能性を秘めています」と述べています。

【革命的なオールインワンのビジネスSuite】
「Zoho One」 を利用すれば、事業主はCRMやSFA、顧客サポートを支援する
クラウドサービスや、経理・会計、人事・採用などの組織運営を支援するサービス、
Officeスイートやメール、チャット、コラボレーション、社内SNSなど、
ユーザーの生産性向上を支援するサービス、さらには独自のアプリケーション開発や、
データ分析の為のサービスを利用できます。もちろん1つのZohoアカウントで
すべてのサービスにシングルサインオンでアクセスできます。

【インテグレーション】
「Zoho One」は、個々のZohoサービス間において、数百箇所にわたるデータ連携、
システム連携をしています。これにより、営業、マーケティング、カスタマーサポート、
経理、人事アプリなど、様々な業務主体をシステムで繋ぎ合わせるのと同時に、
お客様やベンダーとのコミュニケーションやコラボレーションも可能にします。
これまでZohoは、 Contextual integrations (3rd Partyサービスとの連携)を
進めてきましたが、「Zoho One」 も業界をリードする数百の様々な3rd Partyサービスとの
連携が可能です。これによりユーザーの効率を柔軟に引き上げることが可能です。

従来の統合されたアプリケーションSuiteは、数百万ドルのIT予算を持つ大企業が、
大人数のITコンサルタントと複数のベンダーによるいわゆる「タコツボ化」したチームを
構成し、膨大な期間をかけて開発してきました。これに対し、「Zoho One」 は、
同じ技術基盤で作られたアプリケーションSuiteであるため、複雑さや高額なコストを
必要とせず、あらゆる規模の企業に提供することができます。

【Zoho Oneの管理機能】
「Zoho One」では、すべてのサービスに、セキュアに保護されたZohoアカウントによる
シングルサインオンでアクセスできます。また、管理者は管理コンソールより、
ユーザーの監視、グループの作成、アプリケーションの有効化/無効化などを設定できます。
ユーザーがより安全にアクセスするために、2要素認証をさせるなど、
セキュリティポリシーを個々に設定することも可能です。さらに、「Zoho One」 の管理者は、
個々のZohoサービス毎に管理者を設定し、個々の部門ごとに運用管理を委任することもできます。

【料金モデル】
「Zoho One」 の価格モデルは、これまでのソフトウェア業界の常識を覆します。
アップグレード費用やアドオン費用、複数年契約、使用量・従量課金などはありません。
ユーザーにシンプルかつ透明性の高い価格モデルを提供します。

【価格と利用方法】
「Zoho One」 1ユーザー、1ヶ月の利用料金は、US$30となり、「Zoho One」を利用する企業は、
組織内の全従業員数分のライセンスを購入する必要があります。「Zoho One」は、
ただちに世界中で複数の言語で利用でき、ユーザーは < zoho.com/one >で30日間の試用版の
「Zoho One」にサインアップできます。

【Zoho One Webサイト】
Zoho One Website: < https://www.zoho.com/one/ > 

■ゾーホージャパン株式会社について URL: < http://www.zoho.co.jp
ゾーホージャパン株式会社は、ワールドワイドで事業を展開する
Zoho Corporation Pvt Ltdが開発/製造したネットワーク管理開発ツールや
企業向けIT運用管理ツール、企業向けクラウドサービスを日本市場に
提供すると同時に関連するサポート、コンサルティングなども提供しています。
ネットワーク管理開発ツール「WebNMS」は、シスコシステムズ、エリクソン、
アルカテル・ルーセント、モトローラなど世界2万5千社の有力企業で採用され、
ネットワーク管理のOEM市場でデファクト・スタンダードとして認知されています。
また、WebNMSのノウハウや経験を生かして開発された企業向けIT運用管理ツール群
「ManageEngine」は、世界10万社を超える顧客実績を誇り、国内でも販売本数を
伸ばしています。その他、業務改善/生産性向上を支援する企業向けクラウドサービス群
「Zoho」は、世界で2,500万人を超えるユーザーに利用されています。
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「:)ITクラフトマンシップ(^▽^)/ 」 について:

ソフトウェアは単なる工業製品ではなく、「クラフト」です。 ゾーホージャパンは、
インドで創り上げた「クラフト」をおもてなしのこころで洗練します。
この限りない洗練を楽しみ、信念、情熱をもってIT の世界で追求していくこと。
それが「IT クラフトマンシップ」です。 常識にとらわれず、多様な人財がもつ
スパイス(個性)をかけ合わせることで、ITクラフトマンシップを発揮できる組織を
つくります。そして、笑顔あふれる社会 の創出に貢献します。

ゾーホージャパンは、お客様がクラフトを使いこなせるようにITクラフトマンシップで
実現します。 人と人とのつながりを大切にし、安心して使いこなしていただけるよう、
お客様の成長を支援します。

・ゾーホージャパン「ZOHO Style」サイト:
「シングルマザーが前例のない子連れ海外出張へ。大切なのは、常識よりも社員の意志」
http://zj15.zohosites.com/zoho-style2.html

本資料に掲載されている製品、会社などの固有名詞は各社の商号、商標または
登録商標です。(R)マーク、(TM)マークは省略しています。
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<お問い合わせ先>    

Zoho サービスに関するお問い合わせ:
ゾーホージャパン株式会社 Zoho事業部 担当:中沢
TEL:045-319-4614 E-mail: sales@zoho.jp

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情報提供元: Dream News