提携の背景と内容:世界約50カ国に向けて販売
今回の提携により、4月15日・16日開催のチケットをStubHubで世界中に向けて販売いたします。世界約50カ国に展開しチケット売買世界最大手でありながら、1次流通にも参入しているStubHubと提携することで、世界中のラグビーファンがシンガポールで開催されるラグビーセブンズシリーズに観戦しやすくなります(20以上の言語・30以上の通貨によりオンライン販売対応)。

日本からも日本語・日本円で本日より販売開始
StubHubの日本語ページより、2日通し券を2017年3月2日より販売開始いたします。単日のチケットの販売日は未定です(決まり次第発表予定)。

関係者コメント
StubHubアジア環太平洋ビジネス開発室長 ハビエル コルバチョ:
「StubHubは、人と体験を繋げることにコミットしています。いつでも、世界中のどこからでもイベント体験へアクセスできる世界を目指しています。HSBCワールドラグビ―セブンズシリーズ シンガポール大会との提携により、世界約50カ国向けに展開することで、急成長中のラグビー人気をさらに成長させることができると信じています。」

ラグビーシンガポール会長 Low Teo Ping氏:
「ラグビーは世界で最も急成長しているスポーツです。リオ五輪では、1700万ものセブンズラグビーファンを魅了しました。初めて観戦する人が増える中、彼らを真の「ファン」になってもらうことが我々の最大の願いです。HSBCワールドラグビ―セブンズシリーズ シンガポール大会は単なるラグビーを観るイベントではありません。観戦に訪れる人は、食、観光、ショッピングなど開催地であるシンガポールを存分に楽しむことができる点も大きな魅力となっていますのでぜひ、足をお運びください。」

StubHub(eBayグループ)について
StubHubは、イーベイ(NASDAQ: EBAY)のグループ企業で、チケット売買マーケットプレイス最大手。「体験」と世界中の人々を繋げることをビジョンに掲げています。スポーツ・音楽ライブイベントとファン、ファンとファンをマッチングすることで、より気軽にイベント体験へアクセスできる世の中を目指しています。2016年8月のチケットビス買収により、チケット売買市場の展開国数・流通額などにおいて世界規模で最大手となりました。また、StubHubはチケット売買市場を常にリードしてきました。ウェブサイト上でのチケット売買に加え、Apple Watchアプリ、VRインタラクティブ座席マップ(Virtual View)など最新のテクノロジーを導入し、世界中のファンのチケット購買体験向上に取り組んでいます。世界初の取り組みとして、スマホ用チケットアプリ、2次流通における補償制度の導入、チケット1次と2次流通市場の統合などでも著名。世界48カ国に展開。業務提携先は、MLB(大リーグ)、NHL、MLS、英バークレーイズプレミアリーグ、NCAA、AEG、AXS、O2 Arena、Anthony Joshua Boxing、Spectra Ticketing &Fan Engagementなど200以上。詳細はStubhub.jpより。

HSBCワールドラグビ―セブンズシリーズ シンガポール大会について
ワールドラグビーセブンズシリーズ(World Rugby Sevens Series)は、ワールドラグビー公認の7人制ラグビーにおける国際大会(通称セブンズ)。毎年11月から翌年5月にかけて、10カ国持ち回りのサーキット方式で行われる。2017年シンガポール大会は、4月15日と16日開催。16チームが参加予定。チケット購入特典として、無料シャトルバスや観光関連のディスカウントもあり、ラグビー観戦以外も楽しむことができる。

会社概要
会社名:チケットエクスペリエンス株式会社
設立:2014年1月
所在地:東京都中央区八丁堀4-1-3宝町TATSUMIビル 6F #A
事業内容:チケットプラットフォーム「StubHub」の運営
URL:https://www.stubhub.jp/
プレスコンタクト:pr.presscontact@gmail.com

情報提供元: Dream News