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[プレスリリース訳]
2021年までにVRヘッドマウントディスプレイの出荷台数の総数の75%以上を占めるモバイルバーチャルリアリティハンドセット
モバイルVRヘッドマウントディスプレイ、アクセサリ、コンテンツの収益は2021年までに109億に到達
仮想現実(VR)が消費者市場に普及すると共に、採用度と認知度の明らかな上昇がみられます。トラクティカ社(Tractica)はモバイルVRこそが多くのユーザーにゲームとメディアの新しい体験を試す機会を与える最初のもの、先導するものだと考えています。トラクティカ社(Tractica)は2016年の消費者向けVRヘッドマウントディスプレイ(HMDs)の売上げの88%以上がモバイルハンドセットだと予測しています。モバイルのVR市場独占はこれからの年も継続し、2021年まで消費者向けモバイルHMDsの年間出荷台数の75%を占めると予測しています。またトラクティカ社では21年までには、モバイルVRハードウェアとコンテンツの市場は109億に到達するとも予測しています。
「モバイルVRはとても勢いがあります、しかしそこにはまだ多くのやるべき事があります。」とアナリストのMark Beccue氏は述べています。「VRはとても複雑な技術で円滑にするには多くの課題があり、最適化されたユーザの経験が必要です。」
Beccue氏はさらに「光学、処理効率、クラウドコンピューティング、ソフトウェアアプリケーション開発、ストリーミング、高品質のブロードバンドへのアクセス増加などの技術的な躍進が一般提供できる高品質VR体験を向上させ加速させています。」と続けました。
「モバイル向けVRはPC向けやコンソール向けVRより没入型が少ない」Beccue氏はいいます、「2017-2021年の間にその差はすぐわずかになるでしょう。簡単なVR体験の唯一の選択としてのモバイルではなく、全VR体験に大多数がモバイルを選択する新しい現実の可能性があります。
トラクティカ社のレポート「モバイル仮想現実(VR)市場分析と予測:ヘッドマウントディスプレイ、アクセサリ、モバイル用VRコンテンツプラットフォーム - Head-Mounted Displays, Accessories, and VR Content for Mobile Platforms: Market Analysis and Forecasts」は市場課題、技術課題、主要産業企業、市場規模とモバイルVRハードウェアとコンテンツを予測しています。ハードウェア予測はモバイルHMDs、カメラ、ゲームパッド、その他VRコントローラーの出荷台数と収益などを予測している。コンテンツ収益予測はゲーミングとメディアに分け分析しています。全ての市場データは2014-2021年の期間、世界地域別で分析されています。また、このレポートはモバイルVR市場主要26企業の概要も掲載しています。
◆ レポートについて
このレポートは市場課題、技術課題、主要産業企業、市場規模とモバイルVRハードウェアとコンテンツを予測しています。
主な掲載内容 ※目次より抜粋
・エグゼクティブサマリー
・市場課題
・市場動向
・市場成長促進要因
・市場成長阻害要因
・技術課題
・トラッキング
・レイテンシ技術とVR酔い予防
・ディスプレイ技術
・画像処理ユニット
・カメラ
・3D音声
主要企業
・実現技術の主要企業
・その他の主要企業
市場予測
・トップレベルのモバイルVRの年間収益
・VRヘッドマウントディスプレイの年間出荷台数と年間収益
・コンテンツタイプ別のVRコンテンツの年間収益
・地域別消費者向けVR市場
◆調査レポート
モバイル仮想現実(VR)市場分析と予測:ヘッドマウントディスプレイ、アクセサリ、モバイル用VRコンテンツプラットフォーム
Mobile Virtual Reality:Head-Mounted Displays, Accessories, and VR Content for Mobile Platforms: Market Analysis and Forecasts
出版社:トラクティカ社
出版年月:2016年12月29日
http://www.dri.co.jp/auto/report/tractica/tracmobvr.html
◆市場調査会社 トラクティカ社(Tractica LLC.)について
http://www.dri.co.jp/auto/report/tractica/index.html
データリソースは、トラクティカ社(Tractica LLC.)の日本の正規販売代理店です。調査レポートの販売、委託調査などを行っています。
◆このプレスリリースに関するお問合せ
トラクティカ社 正規販売代理店(日本)
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