1.調査期間:2016年9月~10月
2.調査対象:飲料メーカー、販売企業等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、ならびに文献調査併用
4.発刊日:2016年10月31日

<飲料市場とは>
本調査における飲料市場とは、炭酸飲料やコーヒー飲料、ミネラルウォーター、果汁入り飲料、各種茶系(日本茶、紅茶、ウーロン茶等)飲料、スポーツ・機能性飲料、栄養飲料(エナジードリンク含む)、飲用牛乳類、乳酸菌飲料、豆乳などを対象とした。

◆2015年度の国内の飲料市場規模は前年度比100.7%の4兆9,700億円と微増に転じ、2016年度は前年度比101.4%の5兆400億円の拡大を予測
◆ヒット商品が少なく、既存ブランドの維持・更新による成長戦略へ
◆無糖茶飲料、ミネラルウォーターが好調を維持、コーヒー飲料は新規領域拡大の動き

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■プレスリリース
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情報提供元: Dream News