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1.調査期間:2016年8月~10月
2.調査対象:ホームファッション業界に携わるメーカー、卸、小売業者等
3.調査方法:当社専門研究員による面談ヒアリング、電話取材、文献調査を併用
4.発刊日:2016年10月31日
<本調査におけるホームファッション市場とは>
本調査におけるホームファッション市場とは、「ベッドリネン・寝具」「タオル製品」「ナイトウェア・ホームウェア」「ホームファニチュア」「インテリアファブリックス」「ホームライティング」「キッチン・テーブルウェア」の7分野を対象とする。主に一般家庭用を対象とするが、「ホームファニチュア」「キッチン・テーブルウェア」には一部法人需要が含まれる。
◆2015年のホームファッション小売市場規模は前年比102.1%の3兆5,070億円とプラス成長で推移
◆2016年は顧客への付加価値のあるサービス提供から新たな需要を開拓する動きに注目
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■プレスリリース
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