デジタルテクノロジー業界リーダーのTechSmith Corporation(本社:米国ミシガン州オケモス 以下テックスミス)は本日、直感的で使いやすい高機能なビデオ作成プラットフォーム、Camtasiaの新しいバージョンを発表しました。新しいバージョンのCamtasia(Windows版 Camtasia 9、Mac版Camtasia 3)は、簡素化したワークフローの向上を提供し、今日様々な編集プログラムが存在する中で高度なプログラムの使用を不要にしました。さらに、Camtasiaの新機能はコンテンツ作成のプロセスのさらなる効率化と、視聴者の関心を引き付けることでビデオに対する視聴者の経験を作り出すことを可能にします。

主なCamtasiaの新機能には次のものがあります。
●動作機能は入力したテキスト、画像、アイコンにアニメーションを適用できます。
●背景アニメーション、アイコン、音楽トラックなどの新しいアセットで注目を集めることができます。
●モーション グラフィックには、ロウアーサードやイントロのスライドを含み、作成するコンテンツを格好よく見せます。
●64ビット プラットフォームに対応し、Camtasiaはコンピューターのプロセッサの性能を利用して、複雑なプロジェクトでもより速いレンダリングが可能になり安定性を向上しました。
●クロスプラットフォームでのコラボレーションが可能になり、共通プロジェクトファイルを使用し、MacとWindowsの両方でビデオプロジェクトを作業できるようになりました。
●現代的なルック &フィールへ更新しました。

テックスミス最高経営責任者、ウェンディ ハミルトンは、
「ビジネスリーダーは社内外でのコミュニケーションで、すぐにビデオが重要なツールになることを熟知しています。しかし、まだ多くはビデオ制作をアウトソースすることが必要なコンテンツを作成する唯一の方法だと思っています。」と話します。
ハミルトンはさらに、「Camtasiaでのコンテンツ作成はシンプルで、ビデオ制作のプロにならなくても、組織内のどなたでも使いこなせます。」

様々な業界で、Camtasiaがビジネスパーソンのために役に立つツールであることは明らかです。例えば、社内研修のために、貴重な時間を無駄にしないで知識の豊富なコンテンツを作成しなければならないという課題があるように、企業ではより多くのことをより少ないリソースで行う必要があります。その上、研修担当者には、社員に社内の手続き、戦略、ツールについて十分に知らせるという重要な仕事があります。しばしば研修教育はつまらないと受け取られているため、すぐ無視され完全に不要になってしまいます。Camtasia にはカスタマイズできるアニメーション、テンプレート、音楽トラックが組み込まれているので、研修担当者にビデオを作成するスキルを提供でき、社員にうまく情報を伝え、関心を向けることができます。

同様に、高等教育ではCamtasiaのようなプラットフォームを使用することで、オンライン、ブレンディッドラーニング、アクティブラーニング、または反転学習を増やし、既存の教室での講義コンテンツを補足する解説動画や教育ビデオを制作しています。WindowsとMacの両方のプラットフォームでクイズ、注釈、キャプションなどの機能が使用できるようになり、Camtasiaを使用することで講師自身によってコンテンツをさらに手軽に作成して、学生と共有できます。86%の大学はYouTubeチャンネルを活用する現状で、CamtasiaはICTを活用した教育の実績をもたらし競争力を保つ完全なツールです。

様々な組織内ではすでにビデオは必須になってきているため、Camtasiaの活用事例には限りがありません。企業研修、ITサポート、新人研修から、営業活動、マーケティング、日常のコミュニケーションまで、Camtasiaならすべての人が手軽に、少ないコストでより多くの仕事を行えます。
本日より最新版Camtasiaの価格は、¥21,281(税抜、Windows版またはMac版)と改定され、以下のリンクにアクセスするとダウンロードできます。既存のCamtasiaユーザーはTechSmithオンラインストアで最新版へアップグレードできます。(アップグレード価格:¥10,641税抜)
Camtasia ダウンロード: http://www.techsmith.co.jp/download/camtasia/
TechSmithオンラインストア: http://shop.techsmith.com/

TechSmith Corporationについて
1987年に設立し、ビジネス用と教育用の実用的なソフトウェア製品を提供しています。同社のソフトウェア製品はコミュニケーションと共同作業の方法を劇的に変化させています。同社は人々の知識と情報を共有するお手伝いをするために、素晴らしいビデオと画像の作成を可能にすることを使命としています。テックスミスはユーザーがどこにいてもより効率よく仕事ができ、ユーザーの知識を他の人に伝えるために、コンテンツの作成、共有、共同作業のプロセスをシンプルかつ直感的に行うことを可能にします。詳細はwww.TechSmith.co.jpをご覧いただき、最新情報はTwitterの @TechSmith_JP をフォローしてください。

本プレスリリースに関するお問合せ先:
TechSmith PR チーム
Email: info.jp@techsmith.com







情報提供元: Dream News