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通信販売市場は依然として拡大を続けています。現在はオーバーストアの状況下で大手企業による集約が進みつつあり、優位差別化のためのサービス戦略も神経戦となっていることから、有力通販企業の営業施策をはじめとする事業戦略への注目度が高くなっています。
本調査レポートにおいては、従来からの通信販売市場に加え、訪問販売市場に関する調査結果を追加いたしました。訪問販売市場は、事業運営環境の変化や法改正の影響などから、縮小傾向にある中で、生き残り戦略として、大手企業を中心に業態転換を図るなど、大きな変化を余儀なくされています。昨今小売チャネルが多様化する中で、同市場の変化などにも注目し、ダイレクトセリング市場の現状をレポートするべく再構成しました。
発刊日: 2016/09/16
体裁: A4 / 674頁
書籍 定価 129,600円(本体 120,000円 消費税 9,600円)
■本資料のポイント
・訪問販売市場の動向調査を新たに追加し、内容を拡充いたしました
訪問販売、ネットワークビジネス、宅配などの訪問販売業界の情報を新規に追加し、市場環境分析から、主要企業の経営指標といった情報を掲載
・通信販売市場の全体動向を網羅
今後の市場規模予測などの情報に加え、インターネットやカタログ、テレビといった各媒体における主要プレーヤーに関して、マーケティング戦略を分析し、同時に商品別の観点からも把握しておきたい企業情報を多角的にレポート
・国内ダイレクトセリング市場の注目10大トピックスをまとめました
・今、再び注目を集める越境ECについてレポート
・通販・訪販における大手企業、成長企業のマーケティング情報を掲載
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