- 週間ランキング
1.調査期間:2016年4月~6月
2. 調査対象:国内有力ユニフォームメーカー
3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、及び文献調査その他データ収集を併用
4.発刊日:2016年6月30日
<ユニフォーム市場とは>
本調査におけるユニフォーム市場とは、スクールユニフォーム(学校制服)、ワーキングユニフォーム(食品以外の製造工場、建築業向けユニフォーム等)、オフィスユニフォーム(事務服)、サービスユニフォーム(病院、介護施設、清掃業、飲食業、食品工場向けユニフォーム等)の4 分野で構成され、メーカー出荷金額ベースにて算出した。
◆2015年度のユニフォーム市場規模は前年度比101.6%の5,026億円
◆メディカル向けユニフォームの需要が拡大、サービスユニフォームは底堅く推移
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■プレスリリース
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001557
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒プレスリリースの内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/