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平成28年6月13日に株式会社スーパーホテルはサービス産業生産性協議会が主催する「第1回日本サービス大賞」において、スーパーホテルが提供する「日常の感動のLohasサービス」が「優れたサービスをつくりとどけるしくみ」として評価され、優秀賞(SPRING賞)を受賞致しました。
■日本サービス大賞とは
多岐にわたる業種の多種多様なサービスを共通の尺度で評価し、優れたサービスを表彰する、日本で初めての表彰制度です。野中郁次郎一橋大学名誉教授が審査委員長を務め、今回が第1回目の表彰となります。(詳細はこちらhttp://service-award.jp/)
日本全国各地から、サービス産業の多種多様な業種、大規模から小規模の事業者より全853件にのぼる応募が寄せられ、その中から、内閣総理大臣賞をはじめ、各省の大臣賞、および優秀賞(SPRING賞)の全31件が選出されました。
・主催:サービス産業生産性協議会(SPRING)
・後援:総務省、厚生労働省、農林水産省、経済産業省、国土交通省
■「日常の感動のLohasサービス」に対する審査員の評価
様々な顧客層に対して、環・眠・食・気・地域のコンセプトで高い価値を提供するビジネスホテルである。“Lohas(地球環境と人の健康を意識した行動様式)”という新しい価値観を前面に打ち出し、エコと健康の両面で宿泊客に「日常の感動」を与えている。ICTを徹底的に駆使したしくみと“自律型感動人材”の人材育成により、高い顧客満足を生んでいる。
■株式会社スーパーホテルについて
株式会社スーパーホテル(本社:大阪府大阪市 代表取締役社長 山村孝雄)は、日本全国で113店舗を運営するホテルチェーン。ターゲット顧客をビジネスパーソンに絞り、顧客価値追求を徹底しています。最前線社員に至るまで価値提供ができる人材育成制度などにより、顧客・社員ともに満足度の向上を実現するとともに、自社の効率性も確保する仕組みづくりと運営方法が評価されています。
【本件に関するお問い合わせは】
株式会社スーパーホテル 経営品質部
住所:大阪市西区西本町1-7-7CE西本町ビル
TEL:06-6543-9000 FAX: 06-6543-9008
ホームページ:http://www.superhotel.co.jp