- 週間ランキング
すべての事業を通じて「人にやさしい」「社会にやさしい」「地球にやさしい」の“3つのやさしい”の実現を目指しているリゾートソリューション・グループ(略称:リソルグループ、本社・東京都新宿区)では先ごろ、奈良県吉野町に新たに開設された『リソルゴルファーの森』において関係者とともに記念植樹式を行ないました。
この植樹式は、ゴルファーの歩数に応じて緑の募金に寄付することで「地球にやさしい」植樹活動の促進を図ろうというリソルグループゴルフ場の健康ウォーキング企画=“みんなで歩いて社会貢献”する「いっぽから、いっぽんキャンペーン」(12/12まで開催中)を受けて実施されたもの。会場となった『リソルゴルファーの森』は、吉野町をはじめとする関係団体(下記参照)の協力を得てリソルグループ・ゴルファーのための植樹場所として誕生したものです。場所は、桜(ソメイヨシノ)や吉野杉で有名な吉野山を仰ぐ近鉄吉野線終点「吉野駅」から徒歩5分のところ。近鉄線の線路沿いで、車窓からも緑に囲まれた敷地を間近に眺めることができます。
晴天に恵まれた5月22日(日)の記念植樹式には、吉野町の北岡町長はじめ役場関係者や関係団体(下記参照)、マスメディア各社などが参集しましたが、この日、主役をつとめたのは植樹を担った地元・吉野町の幼稚園児とそのご家族の約20名。はじめに関係各位の挨拶と『リソルゴルファーの森』看板の除幕式が行なわれ、共催団体による桜の木5本の植樹、つづいて20本のクヌギ(どんぐり)の苗木が、「元気に育ってほしい」との思いを込めながら、園児たちやご家族の手で1本1本ていねいに植樹されました。
なお、次回の植樹はイベント合計歩数に応じて、11月~3月に実施予定です。
植樹の様子は同キャンペーンのホームページを通じて随時ご案内申し上げます。
◎植樹式の共催団体と参加者は次のとおり。
リソルゴルフ株式会社・リゾートソリューション株式会社・公益社団法人国土緑化推進機構・大阪みどりのトラスト協会・吉野中央森林組合・地球と未来の環境基金・吉野千年の森ほか、地元の園児たちとそのご家族・吉野町町長・吉野町役場関係者・吉野町教育委員会・マスメディア各社等。
*このリリース資料に関するお問い合わせ先=
リゾートソリューション株式会社 (RESOL)
広報担当/元村・永田 TEL.03(3342)0331
E-mail:press@resol.jp ホームページURL=https://www.resol.jp