≪Wistiki by Starckコレクション≫ とは?

スマートフォンのBluetooth機能と連動させることにより、Wistikiの付いた持ち物の位置をスマートフォンから把握できるようにする100%フランス製のウェアラブル端末アクセサリーです。「ヴォワラ!」、「ホップラ!」、「アッハ!」という3つの形があり、3つを合わせて≪Wistiki by Starck(ウィスティキ・バイ・スタルク) コレクション≫といいます。

Wistikiを付けた持ち物(鍵、カバン、財布、車、ペットなどなんでも)が見当たらなくなってしまったら、専用の無料アプリから音を鳴らしたり地図上に表示させたりして簡単に見つけられる便利なアイテムです。スマートフォンが見当たらないときには、Wistikiからスマートフォンを鳴らすこともできます。

”by Starck(バイ・スタルク)"の名が示すとおり、フランスクリエイター界の巨匠、フィリップ・スタルクがデザインを監修。現代のライフスタイルに溶け込むように美しさと機能性を重視し、3つの形と4色のバリエーションを用意しました。銀色の本体ケースの先端から顔を出した金のアンテナに、香水のボトルをイメージした透明なチップを施し、ハイテクの詰まったデバイスからまるで宝石のような豪華さがあふれます。


≪一般発売前のクラウドファンディング≫

https://motion-gallery.net/projects/wistiki2

事前告知と市場調査を兼ねて今年3月から2か月間にわたって行ったクラウドファンディングでは、記録的支援額となる3982万円を集め、日本の皆さまのWistikiへの関心の高さを実感する結果となりました。5月2日の締め切り後も、「間に合わなかったけど応援したい」というメッセージをたくさんいただいたことから、この度、急遽第2弾のプロジェクトをスタートさせました。一般販売開始までの期間、特別価格でいち早くWistikiを入手することができます。

しっかり者日本人も実は探し物が多い!?

探し物1位はやっぱり鍵!スマートフォンとお財布が2位と3位に続きます。
また、平均で1人あたり毎月1.6時間を探し物に費やし、約6割の人が探し物のために遅刻を経験。
見つからなくて慌てたりイライラすることも珍しくありません。

Wistikiは、そんな日常の「困った!」を解決する、便利でお洒落なアクセサリーです。

≪Wistikiについて≫

Wistikiは、パリに拠点を置くスタートアップで、ブリュノ、テオ、ユーゴのリュサト3兄弟によって2014年に創設されました。初期モデルのWistikiはフランス国内で20万個を売り上げました。

日本での一般販売は、2016年夏を目指して現在準備を進めています。フランスでの販売は既に始まっており、家電量販店からセレクトショップ、雑貨店、スーパーやECサイトなど、様々な販路で販売台数が拡大しています。

お問合せ先:
Wistiki社 玉田みお
japan@wistiki.com +33 (0)768419425(フランスの番号です。時差により日本より7時間遅れています。)





情報提供元: Dream News