【調査レポートのサマリー】
2016年4月発行

フランスの調査会社イダテ社(IDATE)の調査レポート「通信会社のネット接続戦略:オーバーザトップ企業との競争」は、世界の主要な5つのネットワーク接続市場である自動車市場、医療市場、スマートホーム市場、健康市場、産業用インターネット市場の重要な動向と変化を分析しています。世界の主要な通信会社であるチャイナモバイル(中国移動通信)、AT&T、ベライゾン、オレンジ、ドイツテレコム、テレフォニカ、ボーダフォンと、オーバーザトップインターネット企業であるグーグル、アマゾン、アップル、サムスン電子(三星電子)、テンセント(タンシュン、騰訊)の戦略を分析しています。これらのすべての企業の主なポジショニングと、この重要な市場における現在と今後の各社の競争の激しさについて記載しています。

How to compete with OTT players

This report analyses the overriding trends and changes taking place in the five main connected object markets around the globe: automotive, healthcare, smart home, wellness and industrial Internet.

It analyses the strategies of the key worldwide telcos (China Mobile, AT&T, Verizon, Orange, Deutsche Telekom, Telefónica and Vodafone) and OTT Internet players (Google, Amazon, Apple, Samsung and Tencent) towards these markets.

It describes the main positionings of all these players and the current and expected future intensity of competition between them in these promising markets


フランスのイダテ社(IDATE)は、豊富なデータベースを基に通信、インターネット、E-コマース等のレポートを出版している欧州の調査会社です。委託調査、コンサルティング、コンファレンス等も行っています。キャリア、ケーブル、モバイル、衛星、通信機器/サービス、テレビ/映画/ビデオゲームについての調査レポートを継続的に出版し、英語やフランス語で提供しています。

■ 調査レポート ■

通信会社のネット接続戦略:オーバーザトップ企業との競争
Telcos' Connected Objects Strategies
How to compete with OTT players
出版社:イダテ社(フランス)
出版年月:2016年4月
http://www.dri.co.jp/auto/report/idate/idatem16147mr.html

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情報提供元: Dream News